忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドメインの何がメリットかってのがあんまり分かっていないのですが、
右も左もまずドメイン取ってからだろうって話なんですよね。
まあ、先人に学ぶのは大切なので、それがいいのでしょうけど。

ドメインってお金を払い続けなければならないのがネック。
その為のメリットとしては、検索に関する点と
ブログ移転やブログ会社倒産とかへの対応ができるって点・・・でしょうか。

今のうちならまだまだPV少ないので、ドメイン取得して・・・
ってやればいいんでしょう。稼げるようになったらっつーか、
投資法が確立してからそっちに移行するのも1つかな~・・・と。

結局口先だけでは面白くないっつーか。素人が他人のメリットにならない情報を
書き続けてもな~・・・って感じではあります。自分と同じように
稼げていない人が試行錯誤してるわ~という部分での需要はあるでしょうが、
それが通用するのって、その人自体に魅力があるとか、たまたま文章が
その人にとって読みやすかったとかその程度でしょうし。

となると、ちゃんとした利になる情報提供をできてこそ・・・なのではとも思う。
まあ、ここはここで残すとしても、それに価値を持たせるためには
やはり稼げているという事実が必須ですよね~。

今は特にショック時なので停滞は余儀なくされていますが、
逆にここで稼げるような投資法を確立できたら凄いって話でもあります。
それをする為にはやはり空売りも手にしとかないとなーって感じですけど。

どっちにしろ、まずは資金調達からですな~。投入合計100万まで
あと10万なので、当面の目標はそこで稼ぐのはっつーか、投資法確立は
その次の段階かな~と。まだまだ退場しない事に注力していかないと、
この状況下ではヤバイか・・・。

でもそう言えば、何とかって薬が99.98%で効果があったとか
ニュースにありましたね。小さいニュースなので、効果のほどは分かりませんが。
まあ、徐々にそういうのも増えてきていずれは対コロナワクチンも完成するんでしょう。

そこ目掛けてある程度右往左往はしとかないとな~。
言うても、今は最悪のピンチ。ならば最高のチャンス。最悪のさらに下がある場合も
多々あるでしょうが、ここを乗り切らねば利益も無いですし。

資金確保・退場回避・利益追求。先は長いですな~。

◆よろしければクリック願います◆

スイングトレードランキング
PR
超!絶!アホ下がり。

マジで底なしだわ・・・。多少買い下がりしたとは言え、
10万追加したのに預り金不足が発動しました。1万数千円ではありますが。

含み損はまさかの25万超え。恐ろしいまでのマイナス進行。
いや~・・・コロナ的な何かか。

とは言え、耐える事が唯一無二の成功への道。
・・・なんだけどな~。
ちょっと上がった。今回のちょっと上がったはちょっと違う。
スカラですが、+2190円です。含み益が1000円超えたのって
随分ぶりじゃね?って感じです。
まあ、それでも含み損からすれば激しく微々たるものですが。

全体的に上がってはいるので、含み損も94000円ほどです。
10万切ったね~。そして現物余力も3万に復活。
ずーっと2万円台だったからね~。ちなみに信用余力は25万。

でもって給料です。余力を残して7万円ほどゲット。
合計の余力資金は、今月分の4万ぐらいを差し引いて18万円。
自由に使える資金が18万円です。

ちなみに先月だいぶ散財したっつーか、財布に毎月一定量入れるってのを
やらなかったんですよね~。どれだけ散財したかは分からないんですが。
多分1万とか1万5千とかはいつもより多く使ったんじゃねーかなーと。

まあ、一応正月って事でチャラにしとくか・・・。
下がったねー。ラウンドワンどんどん下がるよ。とは言え、予定通り。
なんですが・・・さすがに資金が少ない中での爆下げはちょいキツイね。
手当たり次第に買ってるツケではあるのですが。

そして正直小型株なんでいくらあっても足しにならんなー・・・って思いました。
小型株トータルで600株で1700円のプラスなんですが、
4桁株のラウンドワンは200株で3万4000円のマイナスです。

まあ、それはそれでいろいろある訳ですが。
それが株です。違いますか?(煽)

儲ける為にいろいろ考えているんですが、いや考える事自体はいいんです。
ただ、指値やら±10%とか細かな設定とか、定期的な確認をする必要は
無いんじゃないかなーって思う訳です。

例えば、+10%で利確する設定をしたとしても、場合によっては
損をする事だってある訳です。実際この間は+35%まで行った訳ですし。
下手に10%に固執した結果、さらなる上昇を逃した。
10%利確から見れば25%の損失と言えます。ただの単純計算ではありますが。

要するに、不確定要素満載なのが株な訳です。30%下がったからと言って、
明日上がるかどうかは分からない。まあ、上がる確率は上がるとは思いますが。
それでも基本分からないなら、「結果」のみから判断するのも
やぶさかではないとなる訳です。

何が言いたいかっつーと、「面倒臭い」って事なんですよ。(笑顔)
いちいち細かな設定やら、利確損切りの一喜一憂とかがですね。

「あ、+20%も行ってるじゃん。利確しとこーっと。」

で、良いと思うんですよね。って言うのを、特に今銘柄多数の状態から見て
思った訳です。まあ、銘柄数少なくても面倒っちゃ面倒。
そもそも期間が20日ぐらいしか設定できない。

いや、そこそこ長いんですよ。でもね、20日なら20日でいいんですが
権利日を超えたどうたらとか、アプリのシステムなんたらで
その期間が2~3日までしか設定できないとかって場面が、まあまああるんですよ。

面倒臭くね?

とまあ、いろいろある訳なんです。そういうのを見ていると、
俺のやりたい株取引ってこういうんじゃないよねーって思った訳です。
とにかく楽に。そもそも株なんて、楽してなんぼじゃないですか。

こう言うと、日本人的には批判の的になる発言になる訳ですが、
身を粉にして働くより、金持ちが片手間に金貸しする方が
何百倍も稼げる訳ですよ。しかも不労所得。楽。でもそれが資本主義。

身を粉にすると言うか、努力とかそういう精神は人として
もっとも重要な事の1つではあるんですが、だからってそれを
人生と言うか金稼ぎとか、何でもかんでも当てはめちゃいけないよねー。

ちなみに、とは言え楽だけじゃないですからね。ちゃんと元金減るかもっつー
リスクは背負ってる訳ですよ。マジの金持ちからしたらゴミみたいなもんですが。

//

ちなみに余力。上で書いたような指値の設定+銘柄数過多と言う事もあり、
ついに信用ですら余力が10万切ってしまったので、清算しました。
無駄に遊びで100株追加したヤツとか、指値しまくった設定とか。

で、無事に回復しました。現物は4万と低めですが、信用は58万です。
50万ぐらい回復しましたね。逆にマジかってレベルまで回復したわ。
尚、元金は40万7000円ほど。含み損益は1万7000円ほど。

って事で、日経が上がってますね~。ダウも上昇だーって記事になってました。
100ドルぐらいしか上がってないのに、何か凄い上昇っぽく書かれてたのが謎。
アップロードしたのにアップロード出来てない。
いや、出来てるんだけど出来てない・・・みたいな現象がちょいちょいある。

アップロードして、カテゴリー内にはあるのにトップ画面は更新されてないとか?
まあそんな感じ。よく分らんねー。該当記事を探して、もう一度アップロードすると
正常になるんですけど。今回は該当記事がブログ記事一覧じゃなくて、
カテゴリーから表示しないと表示されなかったり。

まあ、だから移転するとかってレベルでは無いにしても、ちょっとなー。
よく考えたら、昔のトレードを見たいな~・・・って思っても、
「トレード日記」から延々と前のページ前のページにしないと
辿り着けない事に気付きました。

月表示でリンク付けてるアレを表示させる事ができるなら別ですが、
まあそれがあろうとなかろうと、このトレード日記を
「月別でカテゴリー分け」しとくのがいいだろうと。他の人もやってますし。

ってのを、3ヵ月目にして気付きました。まあ手遅れではないでしょう。(焦)
ただ、サーバーの調子が悪いのかなかなか更新が中途半端になってます。
今書いてる日記自体、アップできずに一度消えてます。ガクッ。

と言う事で、徐々に修正していきたいと思います。
>「預り金不足額」のご入金をお願いします。

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

と言う事で、いわゆる追証的なアレです。不足額は7000円ほど(多分)
ではありますが、来ましたね。二度目ではありますが、ビビるよね。
しかもこれって、即効で入金しないとヤベーっぽいのがまたアレですよね。

っつー事で入金なんですが、金がね。あんま無い訳ですよ。
下手にチビリチビリ入れても、手数料が結構かかりますからね。
10万で540円とかだったような・・・。

とは言え、下手に大量に投入しても手持ちが無い事には
それはそれで問題になる訳で。そもそも信金からの50万円借入と言う
最終手段その1は使ってしまってますからね~。

もう1つはトマトからの50万・・・ですが、月の返済が既に3万もあるので、
さらなる借入は避けねばならない。ちなみに中銀からは10万借入できます。

でもって、目下いくら入れれるかっつー話なんですが
とりあえずかき集めて5万かな~と言う所です。

今家にある金は全部で13万5000円です。とは言え、ここから10万取ると
残り3万5000円で、信金用に1万必要なのと残りの生活費で1万として
残りが1万5000円になる訳です。次の給料が振り込まれたところで
自由になるのが5万円。食費+雑費+信金でほぼ0になる訳です。

常に残りが1万5000円って、何かあった時もうダメポになります。
まあ、最終手段その2としてトマトから・・・ってのはありますが、
さすがにそれ使ったら・・・ねぇ。ガチガチになるわ。

まあ、そこまで行ったら家賃安いとこに引っ越すとか、
その次は車を軽に変えるとか、なんやかんや・・・。
いや、家賃半分とは言わずとも2万ぐらい安い所に変えるだけでも
相当楽になるんですけどねー。

とりあえず。まだ大丈夫。保証金も7000円ぐらい入れれば
とりあえず良い訳ですし。ただ、高い手数料なので5万ぐらいは入れといた方が
今後の更なるアホ下げも考慮して、それがベターでしょう。

いや~・・・しかしまさかのアホ下げだったわ。詳しくは次の日記にて。
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート