忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、hiroと言います。
このブログでは、私の株式投資に関してのアレコレを書いていこうと思います。

2017年10月からスタートしたのですが、トータル70万円運用して
2019年6月現在35万円まで減っています。(見事に半分!)
ですが予定通りでもあります。すぐにすぐ稼げるとは思っていません。

素人が如何にして株の世界で利益を出すか。あるいは退場するのか。
自己流で作り上げた「シンプル投資法」を使って、勝負を挑みます。

今の投資のスタイルは、「信用取引・スイングトレード・逆張り・買い下がり」です。
ブログの内容は「日々の投資の結果」や「シンプル投資法について」をメインに
書いていこうと思います。よろしくお願い致します。

※2019年8月6日 5万円追加して計75万円
   
//

では、カテゴリーの説明をつらつらと。

「はじめに」…この記事です。初見の方はご覧下さいませ。
 このページもたまに更新するかと思われます。
 ※更新履歴は特に記載しません。
 
「トレード日記」…日々のトレードのリザルトを書いていきます。
 結果と言わずリザルトと言うのは、単に語呂が良いからです。

「シンプル投資法」…このブログのメインです。
 この投資法を使って投資を行っていきます。随時更新予定です。

「株に関する考察」…株に関して思った事を、書いていく場所です。
 新しい戦術を思い付いてもここへ。起用できる戦術なら、投資法を更新します。

「その他」…ブログの背景を変えたとかの、特に何でもない報告などはこちら。
 
//
 
ちなみに、普段の雑多な日記はダイアリーノートを使っています。
そっちで株日記も書いていたのですが、株専用のブログを作ろうと思い、
今回の立ち上げとなりました。

株に興味があるけど「分からない・怖い・怪しい」と思い悩んでいる方や
株をしているが「稼げない・資金が減る一方」な方、そんな普通の方たちに贈る
正真正銘一般人の素人による株ブログです。

ごく普通の「一般人」の目線で、その人たちが欲しい内容を書けるブログを目指します。

PR
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート