忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、仮想トレードではほぼ負けなしですこんばんはー。(錯乱)

空売りは危険なのはもう既に分かっているんですが、それでもあえて
空売りを使う場合は、やはり「波乗り株投資法」をする形にするしかないですね。
っつーか、じゃあ使わなくていいじゃんってなるんですが。

まあ、稼げないっつーか、儲けが少ないと言う表現が正しいですね。
どっちにしろ儲けられるんですが、波乗り使うと空売りが足を引っ張る訳です。

この儲けが少ない=リスクヘッジできていると考えるのが、今のところの
わたくしの考えなのですが、お金を使った「遊び」として考えるなら、
波乗りもとい空売りを使うのもありかなーと思う訳です。

前にも書いた、初手両建て。買いと売りが同値で持てたとして、
この時点での損失は手数料のみ。まあ金利もありますが。
とりあえずその辺はあやふやにするとして、プラマイ0とします。

ここから上がっても利益にならない訳です。下がってからが勝負になります。
当然、両方決済したらやはりプラマイ0になります。

1000円で900円まで落ちたら、売りを決済するか、
両建てそのままで買いを1枚増やすか。ちなみに、さらに売りを追加だけは
絶対にない。買いより売りを増やした時点でアウト。これは絶対。

絶対は絶対無いけど、これは例外。

900円に下がって売りを決済して、ここでは買いを入れない。
また1000円に戻ったら戻ったで、売りを仕掛ける。
となると、単純に1万円ゲットできたって事になる。

ここから800円に下がった場合、買いを仕掛ける。
これが900円に戻ったら、
「最初の売りの1万円+ここでの買いの1万円-最初の買いの1万円」で
トータル1万円の勝ち。

・・・って、分かりづらいなー。

とりあえずどっちに転んでも、面白い形にしていけば
株と言うゲームを楽しめる訳です。完全ギャンブル的に。
空売りを使うと、実にギャンブルができる。

どっちにしろギャンブルなんですが、安全性がアップした感じで。
いや、ギャンブルと言うよりはゲームか。儲けが少なくなるので。

なので、安全性が高いので株価が高いヤツでも遊べる訳です。
いや、危険は危険なんですけどねー。

別のリスクとしては、待ち時間が長期化するのがアレなんですよね。
なので、上下が激しい銘柄が求められます。それも、アサカ理研みたいな
急騰急落みたいなのじゃなく、日常的に上下が激しいヤツ。

差益を狙っていく訳なので。

信用で50万円分ぐらいをこのゲームに使いたいな~と思います。
となると、株価1000円程度のもの。いやいやいや、ここで下手に手を出すのは
またミツコシの二の舞になる未来が見え隠れするのですが、
やっぱりねー。やってみたいよねー。

とりあえず、そう言う良い銘柄を探すのはやっていきたい所。
実際やるかどうかは・・・、微妙ですねー。

ちなみに今のところ、株に突っ込める追加資金はギリギリ20万ぐらいです。
1年もあれば、25万ぐらいなら楽に追加できますね~。
そしたら、合計元金100万円になります。結構減っているとは言え。

さて、1000円台か。ここがスタート地点なので、ここから下がった所を
売り買いするのでもうちょい高くても大丈夫なのかな~。
まあ目安1000円で探していこうと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート