忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100%儲かる手法は無い。これは正しい。絶対は絶対無いって言うアレですね。
なので、波乗りも嘘と言えば嘘になるんですが、まあそれはそれとして。

自分の投資法も100%では無いです。頑なに100%目指そうとはしてたんですが、
結果次のような結論に辿り着きました。生涯通して100%に近い確率で
プラスで終われるような投資手法・・・を目指す、と。

つまり、結果として負けで終わる人生になる確率もあるって事です。
でもこれってどんな事でもそうでしょう。イチローだって、
もし高校生の時大ケガしてたら、そこで野球人生は終わってた訳です。(謎の例え)

80%なら80%を100%取れるような感じにしたいってヤツですね。
10回やったら9回負けるけど、たった1回の勝ちを・・・今日、引く!みたいな。

結局のところ、確率を上げるしかない。株的に言うなら、
負ける確率を限りなく下げていくしかない。

しかしまあ、結局のところ人なんで、そこに活路はあると思ってます。
メンタルが一番重要とされているなら、勝機は十分あるんじゃなかろうかと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート