忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、上がりましたね。イメージワンです。
510円→577円で+6700円(+13.14%)です。2桁上がりは凄いですね。

ただ。利確できなかったんですね~。まあ仕事なんでしゃーなしですけど。

とは言え、過去のチャートを見るにさらなる伸びが十分期待できるんですよね。
しかも現物なので、待ち時間は十分あります。下がるようなら下手に利確せず、
じっくり待つとしましょう。さらにガンガン上がるようでも欲張らず、
+10%取れたら御の字ってーのを目安に、利確していきたい所です。

利確しても、またどこかで下げるでしょうから、そこでまた買い直しするのも
手ですよねー。上げ下げでポンポンと取って行ければ理想なんですがね~。

尚、それ以外は大した動きは無かったです。-5%前後の株が増えて来てるんですが、
まだ-10%は無いですね。そのラインに来たら動きたい所です。
PR
と言う事で、速度制限になって数日間ネットできませんでした。
スマホは大丈夫だったので、取引はとりあえず順調です。

順調っても、結構下げ幅が大きくなってきました。そういう意味での順調です。
上がるにしろ下がるにしろ、幅が無くっちゃ儲けようが無いですからね。

スカラがいきなり1000円→923円と、-8%に迫る下げを記録しました。
まあこっちの方が普通だよねーって感じで見ています。
とりあえず-10%で指値しているので、問題無し。

懸念としては株価が高いヤツなので、初手信用買いなんですよね。
半年縛りなのが気がかり・・・ですが、まあ初手現物買いのつもりで
トレードしていきたいと思います。

一番重要と思われるのがやはり二手目です。-5%とかで買い下がりなんて
した日にゃ、含み損が倍々ゲームになりかねませんからね。
下でも10%は見ないといけません。ガッツリ下がった・・・からのダダ下がりに注意。

と言う感じです。

せっかくの休みが日曜日なので、相場が閉まってるのが無念。
ちなみにこの下げで、元金が40万ちょっと切ってしまいました。あちゃー。
F&Mを見事利確できました。5%で利確できれば~・・・とか思ってたんですが、
結果的には8%で利確でした。仕事でほとんど見れないので、指値しておきました。
結構高めに置いてたんですが、見事に刺さりましたね。

株価1250円を1350円で利確です。つまり、1万円ゲット。
まさかのこの短期間に+100円いけるとは。さすがに刺さらないと思ってたので。

あと、スカラを1000円で買いました。何か守備力が上がりそうな会社名ですね。
F&Mがいい生活の二の舞に・・・なる所でした。結果、現在+5.5%を
維持しています・・・が、正直利確したい所です。
PC触れる時には+3%とかだったかな。さすがにそれで利確は出来ないので。

結果的には+5%行ってたので、指値にしときゃ良かったとも言えますが、
まあ、それ以上の%で利確できればいいですし、そもそもまだ一手目ですし。

って事で、総含み損益は+7000円ほどで今日の相場は終了です。
元金は41万5000円ほど。まあまあですね。F&Mの他には、いい生活と
イメージワンが+3%ちょいです。

激下がりしている銘柄も特になく、順調に進んでいますね。
今までは全て青色(マイナス)状態なのがデフォルトだったので、
赤が半分占めていて、トータルだとプラスなのは凄いですね。
まあ、利確するまではどうなるか分からないんですけどね。
F&Mがガッツリ下がったので、いい生活の二の舞か~・・・と思ったが、
最終的には何とか+5%以上をキープできた。
含み損益は+4000円ほど。なかなか順調ですね。

いい生活とF&Mが今のところ+5%以上になってます。
マイナスでは岡藤の-7%が最大ですが、それ1つぐらいで
思いの外下がる銘柄が無いですね。次点がピーエイの-4%。

元金は41万2916円です。75万まではまだまだ遠いですね~。
待つしかない訳ですが、ただ待ってるだけでお金が増えると考えれば、
こんなに楽な儲け方も無い。逆に、これが出来ないから
皆損を重ねているんですよねー。なるほどー。
今日は動きがありました。4桁銘柄であるF&Mが前日比+95円も上がりました。
買い値1250円が1324円となり、含み益は7113円(+5.68%)です。
一枚目の買いなので、正直ここらで利確した方がいいですかね。
いい生活ではその機を逃してずるずる中途半端な利益の所を停滞しております。

しかし大量購入した割には、あまりどの銘柄も下がりませんね。
選別眼が鍛えられ・・・じゃなく、まあ運でしょうけど。
一番下がっているのでも岡藤の-7.88%です。超低位株で現在値152円なので、
これだけ下げてもわずか1300円のダメージで済んでます。

元金はまだ41万に届いていませんが、今のところ十分な成果だと思われます。
F&Mが明日上手い事利確できればいいんですが、ちょっと寄り付きが
見られないのが残念なところです。+5%で指値するのも、なんだかなーと。
今日はそこそこ上がった感がある日でした。しかしまあ、プラマイ5%超えの
銘柄が1つしかない。岡藤だけ。それも低位株なのでどうなのって言う。

含み損益はマイナス1500円ほど。この間マイナス1万超えてたので、
いい感じに戻りましたね。赤い文字(含み益)が増えると安心です。

ちなみに信用余力は31万程です。指値しまくった後なのでしゃーないんですが、
ちょっと怖い数値ですよねー。っつーか、2枚目が刺さりまくったら
もう31万しかないって事なんですよね。やはり銘柄多過ぎか。

今日も今日とてのらりくらりな相場でした。

一応、リミッター(謎)が解除されて長期での発注設定ができるように
なったので、5%・10%・20%などで買い下がりの指値をしました。
ああそうそう。空売りはやっぱ使えんわ。(爆)

一応、4桁銘柄は20%にしました。10%でも十分な広さの幅では
あるのですが、チャート的にもっとガッツリ下がりそうな気配もしたので。
そうでなくともこれだけの銘柄を抱えている状態なので、
リスクはおかせないなーと。これで初手が現物ならもっと気楽に
20%で待ち作戦ができるのですがねー。4桁を現物買いは厳しいです。

逆に100円台のヤツとかはポンポン買い下がって行こうかと思います。
とは言え5%の幅を取ってますがね。まあ、あんまり少ないと
逆に面倒って言うか何と言うか。

とりあえず23日ぐらいかな。そこまでは放置で大丈夫です。
引っかかったら再度張り直しですが、じっくりと動きを見て行きましょう。

ちなみに、やっぱり銘柄数は絞った方がいいですね。把握が難しい。
難しいと言うかめんどい。絞った方が4桁への資金利用の面でもいいし。
いや、中程度の500円前後株を200株もしくは5%買い下がりで、
細かく取って行く形にするのもありか。

とりあえずラッキーパンチでいいので当たって欲しいですね~。

プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート