忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に総含み損益がマイナスになった気がする。
むしろ、銘柄単位でもマイナスがあんまりなかったから
逆に新鮮・・・と言える幸運。
すなわちここから地獄が始まるやもしれぬというアレ。

なのですが、まあとりあえずまだトータルで-1400円ぐらいかな。
今日は含み損より、利確が1円差で取れずにダダ下がりしてしまったのが
ミスというか残念でしたね・・・。

とある有名株のアレの人が、1円をキッチリ取って行く・・・
って言ってたのを思い出したんですねー。失敗でしたねー。
だって、1円プラスで取れてたとしてもたかが100円ですよ。

この程度が積もり積もった所で、何になるのかと。
1000株単位で取引してもわずか1000円。
1ヵ月に仮に10銘柄利確できたとしても、たかが1万円。

利確すべきだと思ったら、欲を出さずにサッサと利確すべきでした。
特に今回はその時点で+12%超えてたんですよ。+10%行ったらもう
十分な数値なのに・・・。欲ですね~。これは失敗トレードでしょう。

チャートの形にもよりけりですが、+5%程度では待ちも多いにありですが、
+10%になったら取りましょう。よっぽど何か長期的に保有する
理由でも無い限り、取れる所で取らねば。特に+10%ならば。

さすがに+10%はコツコツには当たらないだろうし。
逆にドカンは-10%辺りがいいのかなーと思ったり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート