忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、では一旦このブログは休眠状態に入ろうと思います。
一応月1ぐらいで更新ぐらいはしたいかなーとは思いますが、
どうなるかは不明。

なんでかと言うと、需要が無さ過ぎる。これに尽きますね。
1年間やって、頑張って月500PVとかですし。
それも人気ブログランキングの毎日ポイント制度を使ってそれ。
最近それを使ってないので、直近の1ヵ月だと月61PVです。
6月1~15日で計ると月単位にして30PVと言うさらに無惨なことに・・・。

これは・・・無意味だわ。

という事で、そもそも株で成果が出せていない株式投資ブログという時点で
意味が無いという事もあり、一旦ここで締めと言う事で。

//

ちなみにこの日の取引では、日経は+1000円超の爆上げだったんですが、
うちの銘柄は下げ気味のまま終了しました。元金は31万2625円。
まあ、問題は無いです。ちなみに給付金はまだ入って無かったです。

とりあえず投資用の元金の合計投入額を100万円にして、
現元金が100万円に戻ったら、再開と行きたい所です。
再開できないかもしれないのがこれまたアレですが。

※タイトルが13日になってたけど、確か16日の間違いなので訂正しました。
PR
久々に総含み損益がマイナスになった気がする。
むしろ、銘柄単位でもマイナスがあんまりなかったから
逆に新鮮・・・と言える幸運。
すなわちここから地獄が始まるやもしれぬというアレ。

なのですが、まあとりあえずまだトータルで-1400円ぐらいかな。
今日は含み損より、利確が1円差で取れずにダダ下がりしてしまったのが
ミスというか残念でしたね・・・。

とある有名株のアレの人が、1円をキッチリ取って行く・・・
って言ってたのを思い出したんですねー。失敗でしたねー。
だって、1円プラスで取れてたとしてもたかが100円ですよ。

この程度が積もり積もった所で、何になるのかと。
1000株単位で取引してもわずか1000円。
1ヵ月に仮に10銘柄利確できたとしても、たかが1万円。

利確すべきだと思ったら、欲を出さずにサッサと利確すべきでした。
特に今回はその時点で+12%超えてたんですよ。+10%行ったらもう
十分な数値なのに・・・。欲ですね~。これは失敗トレードでしょう。

チャートの形にもよりけりですが、+5%程度では待ちも多いにありですが、
+10%になったら取りましょう。よっぽど何か長期的に保有する
理由でも無い限り、取れる所で取らねば。特に+10%ならば。

さすがに+10%はコツコツには当たらないだろうし。
逆にドカンは-10%辺りがいいのかなーと思ったり。
どんどん地味に上がっています。っつーか、もはや日経平均は
元に戻っていますね。コロナとは何だったのかって勢いです。
逆にコロナバブル状態なのか・・・。ならそろそろ再急落もあるか。

・・・って、実際あるよなー。そもそも倒産ドンドンしてる訳だし。
日銀のテコ入れというヤツも、いずれは無くなる訳だし。

となると、そろそろ買い控えをしなきゃいけないか。

という事なんですが、元金が32万円台まで回復しました。
地味ではありますが、イケイケ状態ですね。ちなみに元金比35.6%です。
3分の1以上に回復した事になります。まだまだ遠いですが希望はあるのかも・・・。

ちなみに10万円追加したら、42万になるので42%まで回復します。
回復?まあ、%的には増えます。
追加できるかどうかは15日の口座のみぞ知るです。

//

現在利確できそうなのが2つ。9%と10%です。
さっさと利確してもいい%ではありますが、まあ焦らず。
下がったら下がったで対応するのが株よね。

他のヤツも全部+状態です。マジでコロナバブル状態ですね。
現在6つ買ってるんですが、それでも全部上がってます。
というか、ここ1ヵ月かぐらいずっと上がってますね。

以前のように大半がマイナス〇万円になるとか、そういう状態に
なる気配が無いって感じ。全体が上がるか、全体が下がるか・・・
っぽいですね。まあ、所詮は限られた世界だからそうなりやすいか。

とりあえず、いつ塩漬けになってもいいようなラインナップに
しとかないといけませんね。特に今は。
ついにカテゴリーが1周回ったね。
(2019年6月のリザルト→2019年6月のリザルト)

株価がどんどん回復していってるのはいいんですが、低い値での買いが
やはり少なかったのが無念ですね。大量に買う訳にもいかないし、
絶対的な資金量も無いし、現物取引だし・・・とはいえ。

ですが、徐々に元金は回復中です。

2020年3月 24万8000円
2020年4月 27万9000円
2020年5月 31万円

そして6月1日は31万3000円です。毎月3万円ぐらい回復していってる。
月利10%とか凄くね?まあ、パターン的に言ってそろそろドカンが来るんですが。

//

給付金の10万が入金できるようなら、信用を復活させるのも一手と思っております。
ちなみに信託もちょっと買ってます。ほんとにちょっと。

楽天のポイントがあったので、試しにそれで2000いくらのを1つ。
あと、SBIで何か凄いリターンのヤツ(謎)を1000円分。
ほんのちょっと。お試しですね。

それもあって、いろいろなパターンで投資をするのもセオリーよなーと。
パターンというか分散。分散投資は正しいですからね。

という流れで信用です。信用をするのが分散投資ではないのですが、
攻めの分散投資とでも言いましょうか。(何)

//

とりあえず一手目が現物。二手目が信用にしたい。こうすれば、確率が高い所で
信用が使えるし、現物じゃないので平均化される事も無い。
で、これ以上下がるようなら放置。そもそも二手で利益にならないものは、
放置して別のを探した方が、仮想トレード的に正しいのではないだろうか。

三手目になると、この二手目を売って現物買いだろうか。信用は取っておいたら
ヤバイからな~。どんどんマイナスがかさむから。持ってるだけで金利取られるし。
だから期限も6ヵ月だろうが無期限だろうが、あんま意味無いというか。

とりあえず、早く信用を復活させたいところ。
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート