忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【今日のリザルト】

2930 北の達人 200株 468→492 +4800円
4714 リソー教育 100株 248→255 +700円
6192 ハイアス 500株 163→157 -3000円
損益合計+2500円
元金26万9610円

//

【割と売買したような日】
大和証券を利確。+3300円。そしてハイアスを100株買い下がりして、
リソー教育を100株購入。やはり株ってのは眺めてるだけでは面白く無いですからね。
眺めてるだけってのが基本ではありますが。

とは言え、個人的には半分ゲームなのである程度はデイトレ的にも
やっていきたい所です。株を始めた当初は、1ヵ月1万円の株ゲームとして
プレイする感覚でやっていってたので、1万円は許容範囲な訳です。

って事なんですが、ハイアスがガンガン下がってはいますが、
元金は回復しつつあります。もうすぐ27万円です。これはなかなかいい感じ。
今-3000円がありますが、これを含めての元金27万弱ですからね。
つまり、このマイナス分はあってないようなものです。

という事は、ここからさらに買い下がりをしても問題無いっつー事ですよ。
ただ、資金が底を付いているので、そこは問題ですけど。
とは言え、現物なので痛みも焦りも無し。やはり現物最強伝説ですわ。

北の達人が+22円上がって、取得単価から+5%超えになりました。
利確してもいい感じではありますが、まあチャートの形で判断していきましょうか。
+4800円はデカいですが、200株だからってのもありますし。

購入した株を、+5%で利確・-2.5%で損切りという感じで
システムトレードな感じにしたらどうなるかな~・・・とか思います。
-2.5%なんかすぐなのであっさり損切りになりそうですけど。

まあ、手持ちの戦術を駆使してやっていきますか。下がったら買い、上がったら売りを
基本戦術として、買い下がり・ロスカット・逆張り・順張り・・・えーと、
ある地点で停滞してるのは何て言ったっけ。まあ、そういう感じで。
PR
【今日のリザルト】
2930 北の達人 200株 468→459 -1800円
6192 ハイアス 400株 165→161 -1600円
8601 大和証券 200株 416→421.9 +1180円
元金26万2528円

//

【って事で】
今日も今日とて微妙な含み損で終わりました。
今回の挑戦も失敗かな~。デイトレ。チャートの形としては
いいのばっかなので、全部まだ保有してますが。

ハイアスはデイトレのつもりで買ってるので、既に400株になってます。
なのでもうちょっと下がるようなら切って、100株買い直しかな~。
他の2つもデイトレ気味に買ったので200株になってます。

【今後のブログ】
という事で、アクセスがあまりに少ないのでどうにかせねばなりません。
一番はブログの内容に、世間がまるで興味が無いって事なんでしょう。
そこだよなー。これ系をやるなら、何も無くても面白い記事を書けるか、
結果ありきで記事を書くか・・・って事かな~。

一端仕切り直しも必要かもしれない。
【今日のリザルト】
2930 北の達人 200株 468→472 +800
6192 ハイアス 400株 165→159 -2400
8601 大和証券 200株 416→419 +600

含み損益計 -1000円
元金 26万2910円

//

【今日のデイトレ】
今日もいろいろとデイトレ的に動いてみました。いや~・・・ダメですね。
上がったり下がったりはちゃんとあったんですが、最終的にはこの様です。
元金で考えると、約4000円の損失でした。

5000円でロスカット的に考えるなら、失敗で終わったと言う形すね。
(手持ちを全部約定させたとして)

まあ、それでもまだ26万あるなら御の字です。25万を切らないように
デイトレはしていきたいので。と、考えるならまだあと1万円あります。
明日もしばらくは相場を見てられるので、挑戦していきたいと思います。

一応、戦略として「上げ相場」でのデイトレじゃないと、
どっちにしろダメポなんじゃなかろうかな~と。その時だけですからね。
長期目線なら特に気にしない部分を気にしないといけないかな。

一応、下がって停滞からの陽線って所が買いポイントとして
トレードするのをベースにした方がいいかな。まあ、普通の思考なのがアレですが。
それを1発目として、そっから下がっ・・・

うーん。この普通の思考を変えないといけないんでしょうね~。

//

【よろしければクリック願います】

スイングトレードランキング
【今日のリザルト】
2157 コシダカ 395→418 +2300円
2353 日本駐車 132→130 -1200円
2930 北の達人 465→463 -200円
6192 ハイアス 170→171 +100円
8601 大和証券 412→412 ±0円

トータル含み損益+1000円
元金26万6890円

//

◆今日のデイトレ◆

引き続きデイトレ的な売買をやってました。今回も決着付かずって感じです。
一応プラスで終えられてますが、ロスカットはトータルで-5000円と考えてます。

最中はマイナスになる事も多々ありましたが、結果は+1000円です。
分かりませんね~。ちなみに駐車場だけ600株買ってます。
1円で600円動く訳です。これは怖いですね・・・。

とは言え、勝負です。アサカでせっかく2万もプラスになったのですから、
どんどん挑戦していかねばなりません。そもそも元金無いんですから。
いや、損失を1万円ぐらい見てもいいかもしれませんね。元金25万ぐらいを目安に。

明日は休みなので、よりデイトレに注力できそうです。

//

◆ブログの今後◆

アクセスが増えた・戻ったなどといってましたが、よくよく考えてみると
1日のアクセスが4人なんですよ。(ユニークユーザー)

10ヵ月ぐらいやって、1日4人ですよ。え?ダメじゃね?
ブログが伸びるには長い時間がかかる。分かります。
でも、こんだけやって1日4人って、もう何もかも間違ってね?と。

実力が無いからと言ってしまえば、もう以後終了なのでそれは無しとして、
多分露出が無いとか、検索に引っかかってないとかだと思う訳です。
あと、個人ページへの外部リンクも1つだけですし。

今一度、設定からやり直すべきなんじゃないかなーと。
まあ、実力が第一ではあるんでしょうけど・・・。

素人のデイトレってヤツを、YouTubeに上げるのをやってみたいのですが、
これなら結果が伴って無くても、ある程度面白味があるのでは~とか思ってます。

ただ、動画作成・編集技術がほぼ無いのですぐには無理ですが。
作り直すなら、YouTubeと連動して再スタートすべき・・・ですかね。

と言う風に考えております。

【よろしければクリック願います】

スイングトレードランキング
【昨日・今日のリザルト】
2157 コシダカHD 100株 395円(現在値382円→412円) 損益-1300円→+1700円
5724 アサカ 100株 883円(現在値1079円→1083円) 損益+19600円→+20000円
2353 日本駐車場 300株 134円(現在値132円) 損益-600円
6192 ハイアス 100株 170円(現在値169円→168円) 損益-100円→-200円
損益合計 +18200円→(アサカ理研+20000円利確)→+900円
元金 26万4858円→26万6720円

//

◆アサカ理研を利確◆

っつー事で、アサカ理研+20000円で利確できました。
いや~・・・ほんとはもうちょっと上で設定してたつもりだったんですが、
それでもちょうど2万円で利確できて良かったです。
+20%取れたので、仮にこっからさらに急騰したとしても十分ですな。

◆お遊び / デイトレの練習◆

って事で、ちょっと強気になったのでデイトレで遊びました。
いやいや、ちゃんとロスカットするつもりですよ。
と、思ったのですがあんまり動かず持ち越しです。ちなみに駐車場。

金を使って金を稼ぐが如く、5000円ぐらいなら損してもいいや的な感じで。
たまにはこう言うのも面白い+いずれはYouTubeでデイトレ実況プレイを
する事も考慮して、デイトレに慣れるのも1つの経験値と言う事です。

//

元金的にはとりあえず25万以上をキープしつつ、様子見のトレードを
していきたいな~と。日銀の金が尽きると、一気に株価が下がるらしいんですが、
まあそれならそれでさらなる買い下がりのチャンスではあります。

そのタイミングで大量に株を持ってないようにしないとな~。
それをやったから、この間のショックでやられた訳で。
いや、ショックじゃなくてもやられてましたが。

まあ、今は現物のみなので追証的には大丈夫なので、今後は大丈夫かな。

【よろしければクリック願います】

スイングトレードランキング
【今日のリザルト】
2157 コシダカHD 100株 395円(現在値405→382円) 損益+1000→-1300円
5724 アサカ理研 100株 883円(現在値967→1079円) 損益+8400→+19600円
6192 ハイアス 100株 170円(現在値170→169円) 損益±0→-100円
損益合計 +18200円
元金 25万5220→26万4858円

//

アサカが跳ねましたね。

ドカンと来た時、利確すべきか迷ったんですが、アサカは成行にすると
結構下で利確されてしまうので、とりあえず指値にしてました。
883円スタートなので1083円で。2万円。結局刺さらなかったのですが。

前なら焦って利確するような上がりなんですが、まあ明日さらに上がるかも
しれませんし。下がったとしても、いずれ上がるので待てばいいだけです。
とは言え、20%超で上がってたので無理やり利確しても良かったかもしれません。

◆他2つはまあ、普通な感じです。

コシダカぐらいだとまだまだ下げる余地があるので、
こっちは買い下がり待ちみたいな位置付け・・・か。株価も安いので、
そこまで下がらない辺りで買い増すかな~と思っています。

ハイアスはさらにですね。ただ、安いからといって調子に乗ってると、
前の駐車場みたいになるので注意が必要ですね。

//

てな感じです。いずれ稼げて余力が出来たら、一定の金額使って
デイトレもしてみたいですな~。さすがにしっかりロスカットは設定して
おかないとヤバイですが。それこそギャンブル的にやると面白いかと。
YouTube発信とかできたら、ネタとして面白そう。

【よろしければクリック願います】

スイングトレードランキング

2銘柄追加購入しました。今、多分一番底と言うやつで二番三番が
あるんでしょうけど、現物一本で行ってますからね。
多少はリスクを取るべきだと思う訳です。せっかくのチャンスなので。

【リザルト】
2157 コシダカHD 100株 395円(現在値405円) 損益+1000円
5724 アサカ理研 100株 883円(現在値890円→967円) 損益+700→+8400円
6192 ハイアス 100株 170円(現在値170円) 損益±0円
元金 24万7358円→25万5220円

はい、まあまあですね。ここを耐えねばなりませんが、まあまあです。
含み損だったら2万3万軽く行くので、含み益もそのぐらいいってもらわないと。
そこまで行ったら利確してもいいかなっと。そう言うスタンスで。難しいですが。

コシダカもハイアスも、大体みんな同じような曲線をしています。
なのでこのタイプのチャートの形で、まだ上がり切って無いのを選びました。
メインはアサカなんで、半分遊びですね。ハイアスなんか0まで減った所で
1万7000円です。この間のマイナスに比べたらショボッ!ですね。

いずれにせよ、どれも下がり過ぎているので今後が楽しみです。
ちなみに明日は給料日・・・ですが、まあ追加は無理ですね。
引っ越しするのが一番なんでしょうけどね~。なかなかどうして。

アサカがガツンと伸びて、元金が回復するのを待ちましょう。

◆よろしければクリック願います◆

スイングトレードランキング

SBI立ち上がらないし、ネットの速度は遅いし・・・。
って事で、早く5Gか何か知りませんが、通信速度が速くなる事を祈ります。
っつーか、パソコンとスマホで何か違うんかな~。
その辺すらよく分かってない・・・。難しい。

と言う事で、株です。今日も今日とて停滞ですね。

【リザルト】
5724 アサカ理研 100株 883円(現在値890円→?円) 損益+700→+?円
元金 24万7358円→?万?円

って事で、ピンポイントでネットに繋がらないので詳細不明です。
確か+3000円ぐらいだったかと。っつーか、ユーチューブとかはちゃんと
繋がっているので、これってどう考えてもSBIのサーバーやツールが
ショボいって事なのかな~・・・。株式投資なんで、速度とか精度とか正確さとかが
ガッツリ求められるジャンルじゃねーの?って思うんですが、まあ、
今に始まった事じゃないですしね。しょうがないね。

自分が1日1回チェックで十分タイプの投資法だからいいけど、
デイトレなんかが本分な人だったら、ガチギレもんじゃね?

◆よろしければクリック願います◆

スイングトレードランキング
何だか下げ止まった感がやっぱりありますね。ここからコロナがどう
転ぶかって話でもあるでしょうけど、一時の下げ止まりが効かない状態からは
一段落したようです。ここが買い場の1つですね。まあ、もう買ってるんですが。

アサカ理研です。現在わずかのプラスなんですが、こんなのほぼ意味は無いんですが、
マイナスでないだけですごいマシだな~という感じも。
思えばアサカのような極端な株の方が、自分的投資法には合ってるはずです。

前の失敗は・・・と言うか、全般的に金銭的なリミットや
時間的なリミットが邪魔をしてああなった訳ですよ。それを取っ払う為に、
余力をしっかり残すのと信用ではなく現物で行くってのをやってる訳です。

ちゃんと改良してますね。このルールを外さずに行けば、
空売り無しロスカット無しで利益を積み重ねられる訳です。高確率で。
それは仮想トレードで証明出来ている訳ですし。

後はこれをリアルトレードで証明できさえすれば、人に教えられる
いわゆるプロトレーダーの仲間入りができる訳です。
細かな部分は置いといて、軸の部分は間違ってないはずなので。

結果が出てない状態で声高に叫ぶのは馬鹿か天才のどっちかですが、
ここから脱出しない限り永遠と搾取される側だと思う訳です。
まあ、新しい生活の柱が株しかないとすればですけど。

【リザルト】
5724 アサカ理研 100株 883円(現在値864円→890円) 損益-1900円→+700円
元金 24万4758円→24万7358円

◆よろしければクリック願います◆

スイングトレードランキング
5724 アサカ理研 100株 883円(現在値875円) 損益-800円
 ↓
5724 アサカ理研 100株 883円(現在値864円) 損益-1900円

元金 24万5858円
 ↓
元金 24万4758円

ちょっと書き方安定しないと思うのですが、変動を分かりやすくしてみた。
とは言え、ほぼ変動無しですね。下落が止まったと思えばいい事かも。
下がれば買い増しができるとは言え、今の状況で下がり続けてもらっても
ヤバイっちゃヤバイですからね~。

ショックでチャンスなので、オリックスは無理でもいい生活とか買っておきたい
ってなるんですが、じっと我慢の子です。ここで手を出すから失敗する。
虎の子はアサカの買い増しにキープしておかねばなりません。

//

そう言えば給付金が30万円で閣議決定がどうたらってなってましたね。
申告制らしいので、俺がやっても跳ね除けられるな~・・・とは思いますが。
30万入ったら全額株に突っ込みますけどねうるさいよ!!!!!!!!

◆よろしければクリック願います◆

スイングトレードランキング
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート