忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

微増。含み損は9万ほどです。

指値も一旦仕切り直しです。っても、価格ではなく日付を伸すって
意味合いですが。1月後半ぐらいまで、今の指値の効果が続くってやつですね。
毎度この設定ができればいいのですが、メンテだったか決算だったか
何かを挟むとできないってのがアレですな~。

とは言え、自分の投資法は終値見て明日の寄り付きで売買する・・・
ってのが基本なので、やらなきゃいいっちゃいいんですけどね。
まあ、それはそれでアレなので。(何)

しかし立て続けに高利率で約定してきましたが、一旦それが終わると
鳴かず飛ばずですね。そして、プラスより今のマイナスの方が大きいと。
ここをどうやり過ごすかが、儲けられるか損をするかの境目なんでしょうけど。

とりあえず今の約定させたら、500円ぐらいの株で仕切り直ししたい所です。
って、仕切り直しだぜ!って言うのを何度やったのか。難しいものです。

PR
スカラがチビチビ上がってきましたね。ただ、+10%とかにならない限り
手は出せません。そもそもこんだけマイナスに耐えてきた訳で、
その逆もあってしかるべきなんですよ。+10%から全然下がらんわ・・・みたいな。

+3万で停滞して、しばらくしたら+4万+5万と、どこまで上がるんや・・・
みたいな事がある確率の方が高い訳ですからね。

とは言え、現状はほんの誤差レベルのプラスなので、まだまだ待ちですね。
チビチビ上がっている感じ。マイナスは9万程です。
元金は36万9000円ほど。・・・うーむ。まだまだですねぇ。

スカラはボリンジャーが縮まっているので、ここらでドカンと
来ればいいんですけど。1000円ぐらいに上がってくれれば、
300株なので、3万ぐらいの利益になる。

・・・って、そこまで上がっても、ここまで待っても3万か~。
下げる時はアホ程(10万とか)軽く下げるのに、上げはな~。
でも、トータルで考えれば上げの方が大きいはず。

難しい。
ほぼ停滞。含み損は未だ10万円越え・・・。それでもスカラはちょっと
上がって来たかな~。東レは買っておきたいが、やはり手は出ず。
味の素やモバファクも手を出したい感じになっておりますが。

結局のところ、仮想通りにトレードすればいいだけの話なんですよねー。
って事はつまり終値だけを確認して、翌日「利確」か「買い下がり」するかを
設定すればいいだけ・・・っつー話なんですわ。

それが淡々とこなせれば利益が出るのかっつー話なんですが、
結果がそうなってるのでそうなんだろう。リアルで実践して、
そこで確認をしなければならない訳ですが。

もし結果が伴ったら、それはそれは凄い事になりますけど。
まあ最低でも3ヵ月ぐらい~長いと数年単位の長丁場なので、
なかなか思うようには進みませんね。

//

っつー事でアレです。給料確認してきました。ワーワー。
口座に20万残した状態で、手元にあるのが20万7000円となりました。
ふむ・・・。40万程か。何となく徐々に回復してきた感があります。

っても、50万の銀行ローンしてて車のローンもまだまだ残ってる状態なので、
トータルすると激しい赤字状態なんですが、まあ借金も能力の内ですし。

しかし手持ちが20万となると、そろそろ証券口座への追加も
視野に入って来たかな~って所ですね。賢い一般人なら、
そっちする前にどっちかのローンを少しでも早く返せって所でしょうけど。

それをやってたら、いつまで経っても一般人から抜け出せないんですけどね!!!www
停滞。

これだけ下がるとキッツいですが、ここを我慢し切れるかどうかが
結果に繋がると思われる。我慢しても延々と下がる銘柄もありますが、
大抵の銘柄はいつか上がるんですよ。やはり我慢。

っつーか、東レは上がって行ったな~。狙ってたんですよねー。
買ってないから上がった・・・と言う素人あるあるだろうか。
余力があれば、こっからでも入って行きたい所ですが、さすがに我慢。
そう言う意味でも我慢が必要。

我慢がいつか利益になるのは、どっちの我慢も一緒ですな。
日経平均がアホ上げしたと言うのに、うちの銘柄は無反応です。
若干マイナスが増えて、トータル11万5000円ほどの含み損。
 
いやしかし、日経+598円とか逆にヤベェだろ。別に好景気とかじゃないのに。
これって政府の嘘的な作為的なアレなんでしょ?
それにしてもついに24000円台突入ですね。
こんだけ上がると、もはや後は下がる一方な気がする。さすがに。

でもまあ、内の銘柄たちは日経平均の影響を受けないようなので、
上がっても下がってもあまり気にしないでいい・・・と思いたい。
 
尚、元金は34万円台と言う・・・8月以来ですか。それほどの下げを記録中です。

一応まだ余力は何とかあるにしろ、厳しいですね。
その上、リアルで何かと入り用な感じでもあるので・・・。
ラウンドワンとスカラは既にどちらも3枚買ってるので、
これ以上の下げはキツイ。2銘柄もある訳で。

リソーも300株ですが、株価が2~3分の1なのでまだいいけど。

ふと気付いたら、5万ぐらいあったはずの現物余力が2万円台になってるし。
こいつはいよいよ厳しくなってきたぜ・・・。
下がったー。またしても。含み損は10万超えで停滞中。

でも、仮想トレードでの成績は相変わらずの負け知らずです。
5%・10%当たり前に叩き出す。この違いは何だと言わんばかりに。

結局のところ、感情の入り具合なんだろうとは思う。
一喜一憂ですね。それが判断を邪魔する。つまり、この状況も
さして危惧すべきものではないと。まあ、追証レベルになれば別ですが。

っつー事で、待つ+買い下がり出来る所までやる・・・
ってのが最良の判断かなーと。言う事で、粛々と「待ち」です。
全然動きが無いので、何も書きようが無いと言う現実。
そうだね。それがシンプル投資法だよね。

って事で、動きがありません。停滞です。まあ、それが普通なんですけどね。
一応今日は全体的に上がってはいるのですが、それでも含み損が8万弱。
理論的には、含み益が10万とかになってもおかしくないのですが、
なかなか上手くはいきません。逆位置に立って投資に挑めば、
この逆はあって然るべきはず・・・。ん?

とりあえず上がったら売るし、下がったら買うしって言うのを
淡々と続けるのがベストだと思われるので、それで行くだけです。
DDSとコジマを利確しました。1枚目なのでさっさと利確・・・とは言え、
DDSは348円→383円で+10.1%、コジマは430円→470円で+9.3%です。
今月3回利確して、いずれもこのレベルの高利率ですよ。凄くね?

それなのに元金減ってるって、そっちもそっちで凄くね?何なの?

現物買いに当たりが多いって事なので、結果現在の現物は100株だけです。
残り600株は信用。信用だけで78000円の含み損。きつーいね。

ただまあ、余力はあるのでまだ大丈夫。

で、リソー教育。現物で450円・信用で405円で買ってて、現在404円。
これを、信用を売ってその金で現物を買う計画があります。
要するに、全部現物にしたいっつーね。

とりあえず損を出さないように、数百円の儲けで信用を売りたいと。
で、450円+405円で200株で427円ぐらいになる。
ちなみに405円ぐらいで買っても、現物余力は8000円ちょいぐらいしか減らない。

相変わらずこの辺の計算式がよく分からないけど、まあそんなもんとする。

その前にこの如何ともしがたい信用の山をどうにかしたいんですけどねー。
600株もあるからね~。全然上がらねぇしな~。
結果、コジマ+8.37%とDDS+6.32%って感じです。コジマは利確だなーって感じてます。
やはり1発目は積極的にとっていかないとなーと。そもそも1発目で上がる事自体が
無いって設定なんだから取らなきゃね~。

とは言え、6%ぐらいだとちょっと悩むよね~。一応、凄いいいポイントと
思われる所で入っているので、上がった場合の予想図としては
+5%とかじゃあ低いんですよね~。まあ何にせよ難しい所ではあります。

今日は一旦全部の保有銘柄をチェックしていきました。指値とかもチェック。
メインはラウンドワンとスカラですね。ダダ下がりで含み損が7万3000円もありますが、
こう言うのを上手く取って行けないようでは先が無いですよね。

っつー事で、ラウンドワンの3枚目を指値しました。スカラは既に3枚目です。
・・・3枚目が限界って感じです。単純な余力の問題じゃなくて、
成功か失敗かの分かれ目的な感覚がしています。

4枚目からは如何にして損失を小さくするかを考えていかねばならない。
そんな気がします。かと言って、だからロスカットとはならない。
なったら多分勝ち続けられない。損失を小さくすると言うよりは、
儲けを求めないと言った方がいいんでしょうか。うーむ。よく分かりませんね。

むしろ、4枚目を買う銘柄はある程度放置して、1枚2枚で稼げる銘柄に
注力していく・・・ってのがいいのかもしれません。
まあ、結局余力が無きゃどうにもならないんですが、それを資金管理と言うんでしょう。

4枚目を買っても、他の銘柄3つ4つ5つと投資できるような資金管理能力。
買った上で、まだ30%なら30%使ってない資金がある状態を保てるか。
元金100万未満だと随分と厳しい戦いですな。

いや、多くなっても似たようなもんか。ただ、資金が5000万ぐらいになったら
それだけで月給稼げる領域になってくると思うので・・・。

5000万で、20分の1の250万が+5%になったら・・・12万5000円か。ふーむ。(謎)
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート