忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三越は煮え切らない感じが続いております。が、逆にみずほはそこそこ好調。
昨日の大きめの陽線が効いてますね。一応今日も陽線。+768円です。
普通の株価で考えると、+7000円ぐらい?って事は、そろそろ利確してもいい頃合いか・・・。

って所なんですが、つい魔が差して別の銘柄を買ってしまいました。
3242アーバネットという所です。買いで350円×100株。現在は348円です。
まあ、さっさと次に行きたいというアレです。

二手目は-5%とするなら、332円。って、この株価で5%だと
結構幅が狭く感じますね。チャートで見ると、ちょうどいい感じの幅なんですけどね。
まあ、そんな株価も高く無いので、ゆっくりと見ていきたい所です。

ちなみに他に狙ってるのは7593VTHDとか、8893新日建物、7612Nuts、
6040日本スキー・・・辺りです。VTHDなんか、いい感じの形してますよねー。
来週の出方次第では、ここも買いに行った方がいいかもしれない。

が、その前に三越を何とかしたい所。
PR
今日はちょっと上がった感じ。

三越は相変わらずの800円台ではありますが、陽線4本目で
ジワジワ上がっている感じでもあります。ここが底だといいんですが。

みずほはまあまあいい感じに上がってきました。今回のボリンジャーは
上抜けへの収縮・・・となればいいんですが。とりあえず+800円ほどです。

トータル損益は-9万ほどで、一応二桁の危機は脱しました。
今週はあと1日です。みずほはサクッと利確するのもありでしょうか。
三越はそろそろ上がってくれないと、6ヵ月縛りが近いのが2つあります。

さっさと資金を回収して、今度は三越の二の舞にならないような
トレードを再開したいところ。オリックス以外でも、狙いの銘柄探しもせねばなりません。
まだまだ変わらずです。

一応含み損の合計が10万は切りました。-97995円です。
ミツコシが800円台でうろつくようになりましたね~。
850円で1枚買いたかった所ですが致し方無し。

わずかではありますが、陽線が3本出てきたので若干上向いて
くれるかな~という所です。っても、テクニカルに頼った所で
占いに頼るようなもんなんでアレなんですけどね。

みずほはわずかにプラスの状態です。ここで下手に利確すると
この後ガッツリ上がっていくというパターンなんですが、
お遊びトレードなのでそれも良しという所。今回は一応キープです。

そしてもう市場も後半戦。あと2日でどうなるか。
わずかに戻したけど、大差ない結果でした。
ミツコシで-10万3000円・みずほで+200円の状態。まだまだ続きそうですね。

みずほはこのまま上向きそうですが、向いたところで株価が10分の1なので
雀の涙なんですよね~。やはりただの遊びですね・・・。

コメダとか下がりに下がってるから、1枚買っておきたい感じではありますが、
そんな資金はまるでないという。買ったとして、2000円で1枚・1800円で1枚買い下がり
という感じになるでしょうか。いや~、やはり資金ですな。

ブリジストンなんか理想的な株価の上下してますよねー。
資金があれば4000円ぐらいで入ってみたいところ。ただ、現在30万ちょいしか
資金が無いので、買えたとしても2枚という無謀過ぎるゲーム。

しかしファーストリテイリングは鬼上がりですな。これだから株は恐ろしい。
ついこの間まで4万円切ってたのが、今は7万円目指そうかという所に。
ファスリテもアサカ並の上下動ですわ。いつかはこれを買ってみたいですね。
日付変わってますが、21日のリザルトです。

いやはや、落ちてますねミツコシ。株価856円にまで落ちています。
今回のボリンジャーは暴落への収縮だった・・・のでしょうか。
一応想定しているとはいえ、まさかの6年ぶりの安値って事でしょうか。

こうなってくると、ちょっとでも上がったタイミングで上の買いを
決済して行かないと、追証の危険性が高まってくるやも知れない。

っつーか、850円で指値してるので引っかかって欲しかった。
今日の最安値は852円。実にもどかしい・・・が、ここで下手に
数円上で買うのも良くないんですよねー。

そんなこんなで来週へ持ち越しです。なかなか上手い事行きません。

代わりにはなりませんが、みずほは上がってます。400株で+121円。
ジュース1本分ですが、一応プラスになってるだけマシ。
ミツコシがこんな状態では、みずほで遊んでいる場合では無いかもですね。

もともとみずほで利益を出そうと思ってはいないので、早々に決済するのが
吉かもしれません。みずほもミツコシと似たような形してますしね。

ちなみに含み損は11万超えました。ヤバイですわ。元金は70万が33万に。
ついに半分が、半分以下になってしまいました。見事に素人トレーダーです。
だからこそこっから巻き返す事に(以下略)
今日も今日とてなんですが、ミツコシ若干下がりました。
一番下だと株価900円で200株持っているのですが、そこから若干下げての879円です。
2年ちょいぶりぐらいの最安値じゃね?って所です。

ここから一気に上げではなく下げになる様相を呈してきましたね。
ですがまあ、下げたら下げたで買い下がりを粛々と行うしかありません。
焦らず、850円で1枚・800円で1枚と買っていきたいと思います。

でもまあ、900円で2枚あるので何とか925円ぐらいまで上がったら
1枚決済したいところですが・・・。と言いつつ、そこまで上がるんなら
もうちょっと持っていたいとか思ったり。難しいですね。
はい、前回とほぼ変わらずです。私の投資法は基本放置なので、
正直毎日書くようなタイプではないのがブログ的にアレですね。
その分、考察の更新をどんどん投稿したいとは思っています。

今日の含み損は合計-87843円です。三越は株価変動せずですね。
900円前後で停滞していますねー。ここから上げるか下げるか。

ボリンジャーの収縮具合と、MACDの上昇具合からいって
ここで急騰!というのが理想的なパータンですが、毎度裏切られてきたわけです。

アサカの時と違うのは、この状態からでもまだ2手程手が打てるだけの
余力がある事ですね。これはデカいです。7手(700株)使うほども下がった状態から、
まだ2手も手が打てるわけですからね。みずほも売り払えば、さらに1手使えます。

まあ、そこまで使ったら地獄の「追証」の恐怖が待ってますけど。これは怖い。

っつー事なので、できるだけさらなる買い下がりは無いように願いたい所です。
が、ここから下がった時の事を想定しないと、利益を出せるトレーダーにはなれません。
とりあえず我慢。むしろ、我慢を我慢と感じなくなってこそトレーダー。
休みの日以外は、仕事の都合上その日の内にブログが更新できるかどうか
微妙なラインになると思われます。今日は休みなので、朝も早から更新できますが。

という事で、現状報告です。

尚私の場合、SBI証券で信用取引で制度信用(6ヵ月)でやっていて、
基本、空売りもロスカットもしないタイプです。

3099 三越伊勢丹 700株 建単価1006.86円(現在値891円)  損益-86792円
8411 みずほ    400株 建単価153.68円  (現在値152.1円) 損益-771円

ってな感じです。本命の銘柄はオリックスにしようと思っているのですが、
思いの外三越が下がり続けた為、なかなか決済できずにズルズル来ている状況です。
みずほは株価が安いので、ほぼお遊び的なトーレドです。

個人的にこれだけの株数(三越で700株)は失敗トレードになるので、
トントンになる程度で早々に決済すべきだと思っています。すなわち1000円ちょっと。

いつ上がるかいつ上がるかって所なんですが、やはり我慢しきれなくて
売った後に暴騰するのがパターンなんですよねー。以前、アサカ理研で
最初の買いから半年近く待って待って・・・堪え切れずに売った1ヵ月後に
暴騰した事がありました。過去最大のロスカット後です。

約20万円の損失でした。持っていれば軽く10万20万の利益になったという、タラレバです。

銘柄的に暴騰はしないからもしれませんが、三越も我慢を大切に行きたい所です。
ロスカットするにしても、ある程度上がって損失が少ない場面で、と。
ちなみに、ロスカットはなるべくしないというのがシンプル投資法の戦術だったりします。
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート