忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさに正念場ですね。ここを乗り切れるか否か。
プロは想定内として、粛々とこの状況をチャンスにしている事でしょう。
私は・・・。

稼ぐのではなく、生き残る事を主軸にせねばなりません。
退場だけは避けなくては。っつー事で、なけなしの5万円を追加しました。
合計だけで言えば90万を投入した事になります。半分も残ってませんが。
むしろほぼ3分の1・・・。

限界まで投入したので、これ以上下がると対処のしようが無いです。
手持ちの銭はさすがに生活費+危機管理費としてこれ以上は割けませんし、
銀行ローンを追加で借りるにしても、まだ全然払えてない段階なので・・・。

まあ、限度を超えた状態で金を投入したとしても、あと5万でしょうか。
一応他にも銀行ローンはできる所はありますが、返済で首が・・・。

こんな状況で来週まで持ち越しです。まあ、今までの平坦な相場よりは
極端な相場の方が儲けを掴める可能性があるのは確かです。
粛々と・・・行くしかありません。

//

ちなみに含み損は約30万円です。大台やで。
PR
超アホ下げキタわ。

1000円下げるとかアホでしょ。NYも1300ドルとか下げてたらしいし。
新型コロナかガス器具か知らんけど、ペストじゃあるまいし。

って事で、なんと含み損が19万円。元金も27万6000円まで下がりました。
まあ、追加資金があるからそこまでダメージではない(メンタル的に)
のですが、厳しい事は厳しいね・・・。

とは言え、ここがチャンスなんですよねー。あー、さっさと
資金投入せねばなりませんね。10万か15万か。
再来月・・・もしくはその次ぐらいまで待たないと計100万は無理そうなので、
ここは15万いっとくべきかな~。

下がりに下がった今こそ、購入のタイミング。さらに下がるとしても、
ここは買い時には間違いないですし。特にラウンドワン。
1400円が900円まで下がるて。誰が思うでしょうか。HAHA!!

東レもこのタイミングで1枚持っておきたいですし。
うーむ。この下げに乗じて他にもいい感じの銘柄が目白押しです。
複数買って、超絶下がるまで待つ・・・って戦法も面白そう。

下がるばかりじゃアレなんですけどねぇ・・・。
さらに馬鹿ほどアホ下がり。含み損は16万7000円です。
わずかにあった余力も消え去りました。
いよいよ、さっさと資金追加せんとあかんな~・・・。

ラウンドワン。1400円で買ったのは・・・間違いではないんだが、
それにしても933円とかまで下がるかねぇ。恐ろしいわ。
スカラも709円まで下がってるし。

ついてないけど、ここで投げては余計ダメ。我慢の時期です。
ずーっと我慢の時期が続いていますが。
鳴かず飛ばず。ラウンドワンがまだ下がるかっつー感じです。
1400円で買ったのが凄い酷い過去よな。
ちなみに元金は31万5000円ほどまで下がりました。

でもって久々に買い下がり。ラウンドワンで、967円で100株です。
もう信用余力も10万ほどしか無くなりました。
まあ、追加資金があるのが救いですけどね~。

こういう下がりに下がった所で、どれだけ買いにいけるかっつー
勝負でもあるので、ここが踏ん張りどころなんですよね~。
っつーか、結構待ってる。我慢してる。そろそろ急騰しないものか・・・。
銘柄だって1つだけとかじゃないのにな~。厳しい。まさに冬だわ。(何)
日経平均が爆上がりや爆下げを繰り返す中、うちの銘柄たちは
地味に上がったり下がったりする程度で、停滞。厳しい日が続きます。
が、信用でも割と買っているので、このままだとヤバイ事になる訳です。

ロスカットはアレなんですが、実際問題資金の問題もあるので
ロスカットも視野に入れたやり方も1つあった方がいいかもな~。

ちなみに現在、12万ほどの含み損です。昨日かおととい辺りに
爆下げ喰らった時は、余力が2つとも消え去りましたからね~。
復活して良かったですわ。(焦)

元金も31万5000円ぐらいまで下がってヤバかった訳ですが、
今日は34万3000円ぐらいまで回復。いやいや、あぶねぇわ・・・。
今後も予断を許さない展開です。

資金追加は1月の給料が入ってからやろうかと。
15万・・・いけるかな。できればサクッと25万入れたいのですが、
ちょっと難しいかもな~。今ギリギリ18万として、
後7万・・・。うん。生活費が無くなるね。
いつまで経っても停滞・・・どころか下がる下がる。
このところ動けない日々が続きます。が、ここを超えないと
稼ぐ事はできないはずなので、耐えるしかありません。

っつーか、その為書く事がほとんど無いっつーね。(言い訳)

現在、元金が75万→32万7000円ほど。そうですね。保証金問題が
またしても勃発しそうです。ちなみに余力はどちらも0になりました。

まだ入金していませんが、どっちにしろ追加しないといけないかな~
と言う状態です。10万か15万か。

厳しい時ですが、ここまで下がったからこそ買いに行ける余力が
無ければダメっつーのも確か。
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート