忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

停滞停滞。延々と停滞。だが、しびれを切らして約定させると、
そこから一気に急騰するってのがパターン。素人のパターン。
LIFULLとかアサカとか全部そんな感じだったような気が・・・
うっ、頭が・・・!!

//

やっぱ資金よな~。こういう状況で、持ち株をいったん整理・・・
しないでもいいような資金が欲しい所。今の持ち株は負け株として
「放置」する。で、別の資金で仕切り直し。そんな事を考えた。

今のところ18万ぐらいが入金可能な訳です。あと7万で、
合計25万を突っ込めば、トータル100万円入金した事になる。
今減ってるってのは置いといて。

25万あれば、信用なら75万扱いですよ。これを使って仕切り直しの
トレードをするって寸法ですわ。まあ・・・あんま・・・意味無いですが。

停滞しまくってても面白く無いので、何か動きたいんですわ。
とは言え、今の持ち株をどうこうするのはリスクでしかない。
っつー事で、そろそろ追加資金を投入したい所な訳です。
来月か再来月ぐらいには投下できるだろうか・・・。
PR
今日は給料日だから、確認するのが楽しみですねーとか言ってる場合じゃねぇ・・・。
上がらない。ダダ下がりもしないが、微妙に下がる。そんな日々です。
こりゃあ完全待ちの時期になってしまったかな~。

昔だったら無理やりロスカットな感じではあるんですが、
待ちましょう。これが我がシンプル投資法の真髄ですから。

しかしまあ、見事よなー。利益は数万なのに、含み損は十万超えってね。
まあ、利益を数万のところで取ってしまってるってのが落ちなんでしょうけど。

待てば待つほど利益が上がりもすれば下がりもする。これが・・・真髄!
下がったねー。まあ、アホ下がりしない事には手は打てないので
微増微減は放置ですが。・・・とは言え「日本駐車場開発」は株価が150円程度なので、
割とポンポン買い下がります。

5円単位ぐらいで買い下がっています・・・っても、よく考えると
150円の5円って約3%なので割とそこそこなんですよねー。(謎)

それはそうとして「東レ」ですよ。いい形ですわ~。買いに行きたい。
株価も理想的な低さ。・・・が、資金が無い。これよ。

15日になれば給料加算で、多少なりとも追加資金投入ができる感じではあるんですが、
そこまで待てないだろうな~。下がればいいんだが、もうそろそろ上がりそう。
っつーか、この程度の段階で買いに行った方がいい。

予測でもう入金してしまうのも手ですけどねー。最低でも5万円は行けそうだけど、
わずか5万に500円とかの手数料払うのも馬鹿馬鹿しいですし。
なら10万?15万?・・・理想は25万ですが、さすがにっつーかぜってー無理。
まあ、10万が妥当ですなー。

とは言え、10万。現物取引するには少なすぎる。信用なら30万になるので、
株価700円ちょいなら、3枚ちょい買える。チャート的には十分ですね。
今入金してる分もありますし。まあ、それはスカラとかの買い下がりで
使わないといけない分なんですけどねー。

あー・・・。これは入金だなー。すべきだなー。まあ、入金前でも東レなら
3枚買える余力はあるので、さっさと1枚買っとくべき・・・か。
昨日は上がったので、今日は下がった日経平均。

っつー事で、またしてもマイナスっつーか停滞な日々が続きます。
耐える日々が続きます。しかし問題となるのは、信用があるって
事なんですよね~。いや、まだ大丈夫か・・・一応一番近い日が4月。

3ヵ月ぐらいで結果が出せなければ、切り捨てる準備を
した方がいい・・・ってのが前の検証結果だっけ。
となるともうそろそろそう言う時期かな~。
長い長いお休みがようやく開けて・・・えーっと、昨日から再開だったっけ。
でもって、昨日は忘れましたが、今日の日経は結構上がってますね。
一応ウチの持ち株も上がっちゃいるけど、マイナス10万クラスから見ると
微々たる上昇です。元金も36万円台というションボリ状態。

まだまだこのまま待ち状態ってのが続きそう・・・。
変化が無いから書きようがないっつーね。

最初の頃の利確連発は良かったんですが、資金が無いのと
その中でも使える資金は今のマイナス銘柄の買い下がりで使わないと
いけないっつー事で、結局のところ何もできないっつー。

厳しいですなー。
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート