忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、終わった結果若干上がった感じですね。+3000円利確した上で、
総含み損も1万切って9000円弱って感じです。

利確した銘柄も増えてきたので、追加銘柄の指値もちょい増やしました。
コジマは昨日変えたのですが、今日はブイキューブ・NPC・インターライフを
指値状態にしています。ムリに利確させようとしないのがポインツですね。
刺さらなければそれはそれで良しっつー、長期目線。

しかしこうやってみていると、10%で利確買い増しってのが一応の基準として
ベストなのかなーと言う感じです。下手に5%でやると以前のような
買い増し地獄になる予感があります。

それとはちょっと違うんですが、意図してやったとは言え、いい生活と岡藤の買い増しは
多いに失敗してますからね~。リスクを取ってハイリターンを狙うのはやっぱ難しい。
ただ、-10%で100株ではなく200株の買い増しってのは、ありかもしれない。

下の買いほど株数を増やす。もしくは幅を狭くしていく。リスクの取り方は、
やはり往年の投資家たちがやってるやり方をやるのがやはりいいのでしょう。

ちなみに元金は41万5537円でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート