忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元金29万9795円!!!刻むねぇ・・・。

という事で、ギリギリ30万には届かず。ちなみに30万になったら
信用余力復活するんでしょうか。復活したら・・・。
いや、信用使うとしてもさすがに30万ギリでやったらすぐ追証だわな。

ちなみに、1枚目現物・2枚目信用ってのをやってみたい気はあります。
特に、今の少額取引状態であるなら当然取るべきリスクだとも言えます。
・・・が、30万が線引きなので、少額にもほどがあるって話ですね。

給付金10万追加したとしてもまだまだ不足だよな~。
今までの大型損失って、だいたいがこの保証金とか追証関連だし。
逆に言えば、ここを避けていればここまでの損失は無かった・・・かも。

//

現在の手持ち、だいたい上がってます。トータルでもプラス。
とりあえず底打ったんでしょう。緊急事態も解除されたっぽい感じですし。

となると、アホほど無駄に下がった株価が徐々に元に戻って来るって
感じでしょうか。まあ、コロナショックのダメージ+第二派を考慮すると、
この上昇も期間限定なんでしょうけど。

とは言え、様子見してても仕方ないですからね。現物だからこそできる
強みで、投資は続けていかねばなりません。ただ、唯一の心配。
可能性が低いからこそできるロスカット無し戦略。

これが崩れるのが「倒産」ですよね。レナウンが倒産しましたし。
会社更生法だから復活はするのかな。まあ、どっちにしろその手の危険性は
かなり高くなってるんですよね~。

レナウンったら大企業中の大企業じゃないですか。上場企業とは言え、
ピンキリですからね。ハイアスだとかいい生活だとか、
その辺とはレベルがちげぇって感じです。

そんなところが倒産するっつーね。恐ろしいですね。

とりあえず、今回買った分がある程度利確できたら、もうちょっと
上の企業を買った方がいいかもですね。とりあえずオリックス辺り・・・かな。
これ1枚買ったらかなりキツイんですけどね・・・。

今1347円なので、2枚目買ったら手も足も出なくなります。
うーむ。まだ低位株で勝負していくしかないかな~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート