忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在のポジの考え方は、まず20分割です。

それをさらに不均等に5分割します。また、それぞれの役割によって
A~Nまでの枠を作ります。謎ですね。羅列すると以下のようになります。

「ABCDEEFFFF・GHI・JKL・MMM・N」

G以下は暫定ですが、A~Fの10枠は大体固まりました。
最初は8枠だったんですが、2枠増やした経緯があります。
ちなみに同じ文字の所はその数だけ枚数を買うと言う意味です。

つまり、A~Dまでは100株ずつ。Eは200株。Fで400株です。
何で2枠増やしたかっつーと、200株・400株買うまでに、幅を持たせたかったから。
C・Dの部分を増やしたって感じですね。

ABCCDDDDの場合は、1度目の買い下がりでA+B÷2で均等。
2度目の買い下がりでA+B+C+C÷4で均等。同様に3度目も均等となる。
ただ、下がる時はアホほど下がる理論がありますので、
買い下がりまでの間を取る必要があった訳です。買い下がりと言うか、
2枚買い・4枚買いまでの間ですね。

2枚4枚止めればいいんでしょうが、下がりに下がった時こそ買いのチャンス。
これもやはり相場の現実なのでね。ただ、ハイリスクになりやすいので、
2枠増やす事で、ミドルリスク・ミドルリターンにした感じです。

Aをただの基準として、DかE辺りに空売りを1枚仕込むってのも
ありな戦術だとは思います。まあ、それをやるとなると信用使うのでアレですが。

しかしまあ、FFFF辺りが怖いですね。ここまで下がると。
もちろんこっからさらに下がる事も予見される訳で。
その為のMMM(長期下落用)なんですが、3枚しかないんですよね~。

GHIとかは、2銘柄・3銘柄目のやつ。そして、Nは追証用。
っつーか、追証用が1つしかないってのもアレなんですわ。
銘柄1つでやるのも危険な上に、面白味も無いですしね。

削るとしたら、やはりFFFFなんですわ。ABCDEEFFかな~。
Aを基準として、ここはもう10年売らないみたいな位置付けにする。
インカムゲイン専用枠って感じですね。

で、Aを目安として割安になったらBを買う。で、C。いや、Cを2枚にするか。
基本、ここまでで稼ぐのが王道と言うか、通常状態の株式市場。
こっから下がって来ると、危険区域。

危険区域1発目として、D。丁度デンジャーのDだね!(肉)
で、Eよ。同じ形にしていくなら、DEFFだ。

とりあえず仮想で検証だな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート