忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爆下がり。ラウンドワン下がったね~。・・・って、決算別に悪く無かったのにねー。
まああんま関係無いか。むしろ、こんだけダダ下がりしたのがまだ1手目しか
買ってない状態だった・・・って所に運の良さを感じるべきですね。

初手1400円で、二手目1225円なので、-12.5%の所で買い増しです。
これはまあそこそこいい感じの幅なのではないでしょうか。

幅は大きければ大きい程いいのですが、20%とか待ってたら買い逃しますからね。
かと言って5%とかだと地獄を見るのは経験則。
そこで10%を基本値とした訳ですが、理想は15%でした。

15%も結構ギリギリな感じなんですけどね。とは言え、下がる時は下がる。
って事なんで、今回12.5%を取れたってのは良い感じじゃないでしょうか。
理想値を取るのは普通は無理ですからね。だから理想。
でも、今回現実値の10%を超えた12.5%で取れたってのは素晴らしい結果。

で、本来ならこっから幅を狭めて買い増しするのですが、あえて
さらに幅を広げて買いに行く・・・ってのが、最近の流行りよね。(何)

しかし、スカラに続きラウンドワンもダダ下がりか~。ちょっとキツイね。
どうしてこうも4桁クラスは下がるかね~。現物で買ってる小型株は
割と良い感じで推移していると言うのに。

とは言え、まだまだ焦る段階ではない。むしろメインステージに立ったと言うか。
2~3手目で稼ぐのがあっしの投資法。初手で稼げるのはただのラッキーですし。
そして、まだ3手目まで行ってない。なので無駄にメンタルを揺るがす必要は無い。

ただ、この下げで現物の余力がちょいヤバイんですよね~。
27000円ほどまで下がってます。保証金率は50~60%あるんですがねー。
ちなみに信用余力は42万ほどで、元金は38万まで下がりました。
いや~・・・40万をまた切ってしまいました。

待ちましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート