忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爆上げしました。いや~、待ったね。一度利確外した「いい生活」ですよ。
今日+32円で、325円→373円の+14.77%ですよ。まあ、今回も利確してないので
翌日また下がったらガチガックリなんですけどねー。
まあ、そう言う部分を含めて「楽して稼ぐ」のがシンプル投資法よ。

って事なんですが、この上げもあり現物はトータルで+3300円です。
が、信用はスカラが下がりに下がり-23000円超えです。
っつーか、4桁株(3桁後半株)は下がるね~。何でか知らんが。

まあ、これだけ下がっても一応元金40万以上をキープ出来ているのは、
ここまで一応利確続きで利益は上げてるから・・・だと思われます。

スカラの下げも2枚目なので、まだまだ大丈夫。3枚目までなら
予測の範囲内ですからね。一応。まあ、3枚目を買う事になっても、
できるだけ幅は取っていきたい所ですが。

普通は下がるほど枚数増やすか、幅を狭くするのがセオリーなんですが、
今のところこの逆をした方がリスクは低いかなーって思います。
利益を求めるか、リスクを削るかって選択で、俺はリスクを削る方を選択。

でもまあ、下がりに下がったスカラですが、だからこそこいつが
稼ぎ頭になる訳ですよね。下がりまくった事ではなく、
大きな動きがあったって事がキャピタルゲインには重要ですからね。

//

今日は7日。あと1週間ほどで給料日ですね~。
今度の給料で追加はできるかな~・・・と考えています。
でもそろそろ車の保険6万ほどがいる時期だよな~・・・。

今数えてみたら、追加資金として使える金は10万でした。
保険の6万はどけてます。で、給料でどれだけ加算できるか・・・
って所なんですが、正直5万とかは絶対無理だよね~。
せいぜい2~3万とかだろうと。

元金100万までがあと25万なので、理想はこの25万。
まあ一気には無理なので、10万とか15万とか・・・って考えるんですが、
手数料が激しいからね~。あと、10万とか追加した所で、
4桁株がギリギリ1枚買える程度だからね。それ意味あんの?的な。
25万なら2枚だからまだ良い感じなんですが。

となると、今回も見送りかな~・・・。まあ、病気とかした時に
すぐ使える余力が無いと困りますからね。もう数ヵ月待ちますか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート