忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果、コジマ+8.37%とDDS+6.32%って感じです。コジマは利確だなーって感じてます。
やはり1発目は積極的にとっていかないとなーと。そもそも1発目で上がる事自体が
無いって設定なんだから取らなきゃね~。

とは言え、6%ぐらいだとちょっと悩むよね~。一応、凄いいいポイントと
思われる所で入っているので、上がった場合の予想図としては
+5%とかじゃあ低いんですよね~。まあ何にせよ難しい所ではあります。

今日は一旦全部の保有銘柄をチェックしていきました。指値とかもチェック。
メインはラウンドワンとスカラですね。ダダ下がりで含み損が7万3000円もありますが、
こう言うのを上手く取って行けないようでは先が無いですよね。

っつー事で、ラウンドワンの3枚目を指値しました。スカラは既に3枚目です。
・・・3枚目が限界って感じです。単純な余力の問題じゃなくて、
成功か失敗かの分かれ目的な感覚がしています。

4枚目からは如何にして損失を小さくするかを考えていかねばならない。
そんな気がします。かと言って、だからロスカットとはならない。
なったら多分勝ち続けられない。損失を小さくすると言うよりは、
儲けを求めないと言った方がいいんでしょうか。うーむ。よく分かりませんね。

むしろ、4枚目を買う銘柄はある程度放置して、1枚2枚で稼げる銘柄に
注力していく・・・ってのがいいのかもしれません。
まあ、結局余力が無きゃどうにもならないんですが、それを資金管理と言うんでしょう。

4枚目を買っても、他の銘柄3つ4つ5つと投資できるような資金管理能力。
買った上で、まだ30%なら30%使ってない資金がある状態を保てるか。
元金100万未満だと随分と厳しい戦いですな。

いや、多くなっても似たようなもんか。ただ、資金が5000万ぐらいになったら
それだけで月給稼げる領域になってくると思うので・・・。

5000万で、20分の1の250万が+5%になったら・・・12万5000円か。ふーむ。(謎)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート