忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アホ下がり、だからこその今日の上昇です。結果として、前よりは
上がったのかな~。三越での含み損は久方ぶりの10万切って
9万9000円ほどになりました。いや~・・・。え?

しかし、そろそろ上がるんじゃなかろうかと言う期待はありますね。
何せ一応陽線が8連続です。機関投資家っつーヤツらが、こそこそと
安値で買い漁ってんじゃねーかなーって思う訳ですよ。

とりあえず900円まで上がったら、トントンで決済できます。
まあ、それ以前にロスカットしてるのでアレですが。

そこまで上がらずとも、三越はいずれはロスカットすると思われます。
なので、ロスカットする場合の目安を設定しておきましょう。失敗トレードなので、
いつかはロスカットすべき案件です。でもって、目安は元金の50%です。

半減ならまだ巻き返せる・・・。75万だから37万5000円ですね。
こっから現物+信用+信用&空売りな感じでやっていきたいと思います。

今のポジ取りはこうです。A枠1枚現物。B枠1枚信用買い。
C枠2枚信用買い&空売り。D枠3枚長期下落用資金。E枠3枚追証対策用。

仮想だと、AかBでだいたい事足りる訳です。3枚目まで行ったら、割と下落傾向なので、
3枚目か4枚目のどちらかに空売りを持っていると安心かと。
ほんとは無い方がいいっちゃいいんですが、そこが仮想と現実の違いですね。

5枚目(D枠)まで行こうものなら、もはや失敗確定です。
早々にロスカットしたい所ですね。仮想ではロスカットはほとんどしないのですが、
現実ではそれを視野に入れるのも1つかな~と。

実際問題、ロスカットして他の目ぼしい銘柄に投入すると言う
株本のテンプレみたいなやり方も、ありっちゃありかな~と思う訳です。
あくまで、試行錯誤の上でのテンプレの実行ですけど。

とりあえずロスカットもする事を前提として、仮想トレードをしてみるか~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート