忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンプル投資法の真髄その1ですが、これの意味を考えていく。

株式投資ってのがギャンブルなのはご存知の通りです。
ギャンブルであるなら、同じくギャンブルをしている人が賭けた金を
頂く形になる訳です。「他人の借金が自分の貯金。」どこかで聞いた台詞ですね。

つまり、他人を出し抜かないと利益は無い訳です。証券会社と言う
仲介業者がいる為、見えづらくなっていますが、考えるべきは
その銘柄の業績とか将来性なんぞではなく、無数の赤の他人なのです。

有象無象の赤の他人ではありますが、有難い事にその9割は
「同じ考え方」を持っていると言うのが分かっています。
そうですね。「買ったら下がる、売ったら上がる」ですね。

つまり、ここを逆手に取れば勝てる訳です。私が買っても下がるでしょう。
凡人はここでロスカットします。ロスカットしなければ勝てる訳です。
単純な話です。相場の事実を認識した上で、適切な位置で他人の逆を突く。

絶対的な事実を上手い事逆手に取って利用する事が、必ずや利益を導き出す!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート