忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンプル投資法では、単に「前より結構下がってるから、買ってみても
いいんじゃね?」って感じで買っていくスタイルなんですが、
ファンダメンタルズで買うってのも1つと言うか、まあそっちの方が一般的ですよね。

これからはVRの時代だとかリモートの技術がどうのとかってのを見る訳で、
それ関連の銘柄が熱い・・・とか言われていますが、それに乗っかるのも
確かに1つだな~とは思う訳です。でもそれって普通ですよね。

普通=大衆心理に乗っかって買うってのは、愚の骨頂。
ただ、明らかに伸びる分野なのも事実ですしね~。
っつーか、現時点だともうそれが織り込み済みの株価になってるって
考えるのが大衆心理から一歩進んだ考えでしょうか。だから買わないのが正解っつー。

って事なら、ファンダや世間の情報に惑わされず、テクニカルを目安として
ざっくりかつ長期目線で取引するってのが、素人トレーダーとしては
正しい取引の仕方なのかもしれない。ここでブレるのはそれこそリスクか。

\\

って事なんですが、ユーチューブです。株でYouTubeデビューを目指したい訳です。
その為にも、まずはブログで最低限の結果を出す。
と言うかその前に、自分の投資法の実力を結果として見せねばならない。

ただの素人が株をしてる・・・ってのは、10代20代の女性がやってるのなら
それでも成立するかもしれませんが、まあそれって株である必要は無いですが。

っつー事で、素人+それでも結果が伴ってるってのが重要になる訳です。
この間、ただの会社員が100万円使って云々って動画を見たんですが、
目指すべきはああいったスタンスです。かつ、結果を出せるもの。

YouTube的に言うなら、短期のスイングかそれこそデイトレでの生配信とかが
最も合致したやり方だと思いますが、通常のスイングで利益を得つつ、
浮いた金でそういうお遊び的なのをやるのがベストかな~と思っています。

まあ、そういう夢を実現させるためにも、月間PV数百じゃあ手も足も出ないと言うね。
そこを突破するにも何をするにも、結果・実績が必要になるな~と。

まあ、結果が出せるならYouTubeいらなくね?って話にならなくもないですが、
ある程度の結果は必要ですからね。今はトントンすら遠く及ばない。
このコロナショックが1つの転換点となるか、止めの一撃となるか・・・。

◆よろしければクリック願います◆

スイングトレードランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート