忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付いたら4月1日のリザルトを書いてなかったけど、
3月のアクセス解析を書いてて気づかなかったか・・・。

は、いいとして。4月がスタートです。先月末に買ったアサカ理研でしたが、
幸いと言うか大きな変動はありません。上がるも下がるも50%のはずなので、
たまには上がって欲しい所です。いや、前回は半分以上が上がったんですよねー。

結構大量銘柄買い漁って、半分以上が上がって利確していって・・・
で、残った数銘柄で大打撃を受けたっつー悲劇よ。これな。


5724 アサカ理研 100株 883円(現在値875円) 損益-800円

 元金は24万5858円


で、現在値です。ほぼ変わらず。アサカは激動のアサカなので、
どっちに動くとしても面白い銘柄となってくれるでしょう。
今さら500円に下がりましたーっても驚くような状況でもなし。

むしろ、この銘柄+コロナなら十分有り得る事ですし。
そのぐらいのメンタル強化はできている・・・はず。

ギャンブル的に言えば、二手目からは信用が使えたらいいかもな~
と言う感じです。個別売りができるのと、空売りができる点。
二手目買い、三手目空売りで攻めて行けば面白い事になりそう。

ただし、相当時間を使ってのトレードになるので、その間隔に
慣れないとまたしっぺ返しを喰らうんですよね~。

まず現物買いで目安を確保。こっから上がれば御の字で、それを繰り返す
トレードができれば理想的。で、下がったら下がったで個別買いの信用。
ここで空売りをすると、上がった時が不毛になる。初手二手ぐらいは
上がる確率が高いと言う結果を鑑みる形ですね。

で、二手目も下がるようなら長期下落を考えて、三手目空売り。
ここで上がるようなら二手目と三手目が相殺できるような所で決済。
これで初手だけが残って、再度勝負のパターンに戻せる。

下がるようなら、十分下がった所で空売りを決済するか、四手目の買いか。
あんまり数は増やしたくないですが・・・。まあ、四手目になるような
状況だと、ズルズルいくパターンかもしれないので、買いでしょうか。

で、上がるなら三手目四手目が相殺できるような場面で決済。
要するに、空売りや買い増しをしたパターンに戻ったら、
その時点での状況に戻していく・・・という感じでしょうか。

四手目の買いからさらに下がるようなら空売り。もしくはさすがに
そろそろ上がるだろうと言う事で、買いを優勢にしていくか・・・。

となってくると、結構グルグルになりますね~。
まあ、ここまで下がって来ると感覚でトレードという感じになりそう。
ギャンブルなのでそれはそれで面白そうでもあります。

結論としては、ある程度資金が無いとやっぱりトレードは難しいって事ですね。

◆よろしければクリック願います◆

スイングトレードランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート