忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(日付変わってますが)今日のトレードは割と攻めのトレードでした。

VTHDとPSSを利確しました。近いうちに現物のみで取引する事とか、
1枚目での利確はさっさとしてしまうのも手だとか言う感じで。
まあ+500と+700なのでほんとわずかなんですけどねー。

と言う事で、現在は三越の500株とアーバとイワキの100株ずつです。

アーバも決済したかったのですが、500円程度とは言えマイナスだったので。
アーバは下手すりゃダダ下がりも有り得る形になっております。
イワキは逆にガッツリ上がりそうな感じ。今日の大陽線も良い感じです。

三越は一応山の登りかけって感じですが、1000円は期待できそうにないですね。
含み損よりは、元金ベースで考えて決済した方が賢明かもしれません。
決済というかロスカットですね。失敗トレードなので仕方ありません。

で、現物となると株価をガッツリ下げる必要があります。目を付けているのは
3236プロパストとかですね。これぞガッツリ、現在150円です。
ドカンと上がったところで、ほぼ利益は見込めないですが
まだ練習期間・訓練期間と考えれば、投資法を確立させる方が先かな~と。

とりあえずチャートをもっとみるべきですね。ちゃんと上下運動があるかどうか。
仕手株的な動きをしていないかどうか。あとは、ファンダメンタルズ的にも
ちゃんとした会社かどうか。そこまでじっくり見ないでもいいにしても、
多少は気にした方が勝率は上がる・・・とは思うので。

ちなみに今日の含み損益は約マイナス39000円で、元金は36万ちょいでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート