忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきの続き的な。

1枚目をどこで取るか。信用だと下がり切ったと思った時点なんですが、
現物の場合そこまで気にしないでいいかなーと言った感じです。

我慢する力がアップするようなトレードの形になるので、多少高い位置でも
問題無い訳です。もちろん、下がり切った時に買うのがベストなのはそうなんですけど。

大きく下がっての二手目から上がって、利確のタイミングの時。
普通に利確して利益を取って・・・も、株価がさらに上昇するって事があります。
そういう時に、高い買いがあると逆に安心というか。不幸中の幸いというか。

高ければ高いほど、高い位置の買いを上手い事決済できる訳です。
要するに、もうちょっと待っとけば良かった~・・・という確率が下がる訳ですね。
実にややこしい考えですが。仮にそのまま残ったとしても、
インカム狙いに切り替えればいいですし。

そうです。これですね。高値の買いをインカム狙いと捉える事ができる。
これが現物の最大の強みですね。いくら持っていても、倒産しなければ配当金が
もらえる訳で損にはならない訳です。まあ、無配当になる事もあるでしょうけど。
それでも決済しない限り、マイナスにはなりません。マイナスでなければいいんです。

買い下がりよりもむしろ利確のタイミングの方が難しいですね。いくら取るか。
まあ、株価1500円ぐらいなら+100円程度で取っていくのがいいかな~と。
そういう感じなんですが、特に一手目は欲張らないよう・・・いや、一手目こそ
欲張った方がいいかもしれないですね。

まだ二手目に手を出してない分、一番待てる状態な訳ですから。
もっと待てるのは0手目なんですが、まあそれは置いといて。

しかし資金35万だと・・・株価1000円で350株。3枚が限界。
さすがにこれは無理ですね。株価500円で7枚なので、狙うならこの辺ですね。
とは言え、それでも3銘柄でカツカツ。追証が無い分気楽ですけど。
やはり資金は200万とか欲しいです・・・が、まあそこは練習と思って
チビリチビリと実績を作っていきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート