忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポジション10分割とは言うものの、ほぼ感覚でやってるっつーか
あんま気にしてないのがこのポジションっつーか、元金分割よね。
だって、含み損でどんどん減る訳で。なんどきのがんきんだよっツー。

とりあえず1枚目の使い方。1枚目は目安のポジ。なので利益を求めないんですが、
さらに言うとプラマイ0すら目指さないポジと捉えるのもありなのではないかと。
つまり、その銘柄の上限を見定める位置付け。

そして、2枚目を購入する事でこの1枚目の購入株価を下げていくと言う。
1枚目は常に持ち続けて、目標としてはこの数値をどんどん下げていく事とする。
目安であり、インカム待ちポジションでもある。

で、2枚目。ここは1枚目以上に慎重に買い下がりするポジション。
最低でも10%以上下げてから買いに入る。2000円なら1800円。
仮想トレードやってると、この200円ですらまだまだ幅が狭いと感じる。
でも現実に200円も下がるとキッツいんですよね~。含み損2万円ですからね。

ただ、ここを我慢できるかどうかが正念場っつーやつです。
しかし1銘柄だけではないので、それも幾分か緩和されると言う物です。

2枚目を買う事で、1枚目の購入価格を下げ、この2枚目で利益を取りに行く。
ここからさらに下げるようなら・・・ってなるとドンドン買い下がりになる訳ですが、
そうなるとさらに幅を取って買い下がるのみです。現物だからこそできるやり方。

って感じで、仮想トレードを続けてみようと思います。
やはり月単位以上に、年単位を意識したトレードが肝ですな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート