忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応のメインはボリンジャーバンドとMACDですが、無きゃ無いでいい
というのが現状の投資法です。ローソク足だけあれば事足りるというか。
じゃあ何の為というと、念の為ですね。

どれだけ次はこうなるな・・・という傾向が見て取れても、その真逆を
平然と進むのが株価ですからね~。
なので、この2つの指標も深く理解している訳ではありません。

この2つ以外だと、一応移動平均線(5・20・60)と出来高ですね。
※5は1週間・20は1ヵ月・60は3ヵ月という感じで。
こっちはさらに何とな~くといった感じで、見たり見なかったり。

そもそも私の投資法は、簡単・簡素なのでゴールデンクロスがなんたら~、
で買いを入れたりしないんですよ。あ、結構下がったから買おうかな~と。
そんな感じです。細かく言えばあるっちゃあるのですが。

波乗りでは終値だけでしたっけ。それで判断していましたが、
さすがにそこまで簡素にはできませんが、こんな感じです。

ただ、なんでもかんでも簡素にすると痛い目見るとは思います。
会社の業績が明らかに悪くて株価が下落しているのであれば、
株価が下がったからと言って飛び付くのはリスクが高い。
(最悪倒産の危険性がありますし)

まあ、そういうのはニュースにも出ますし、回避すべき対象です。
そもそも銘柄選びでは、安定している大企業の株をメインに取引すると決めています。
なのでオリックスを買いたいな~と思っている訳です。

オリックスは先のリーマンショックで大打撃を受けた株ではあるのですがね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート