忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長期投資とかインカムゲイン狙い以外は、投機だと思っています。
要はギャンブルですね。だから面白いし、個人がどんどん破産しているのも
納得できる現実ではないでしょうか。

デイトレードは100%ギャンブルですよね。デイトレの利点って、
すぐに結果が分かる・すぐに儲けが出せる点を除けば、デメリットが多いなーと思います。
わずかの上下でちゃんとした利益を出す為には、結構な金額を使わないといけません。

株価1000円なら、10円上がったとして100株だとわずか1000円。
1000株ぐらいは使ってないとお話になりませんよね。それでも1万円ですが。
デイトレーダーってのは結構金持ちって事ですね。

個人的にはリスクが高過ぎると思います。ロスカットありきじゃないと
とても怖くて手が出せません。まあ、個人的な感覚でこの株価ですと100株が限度。
で、次の買い下がりは狭くても950円です。

仮に1000株買って50円マイナスになったら、5万円の含み損ですよ。
わずか1日とかそれ以下で。恐ろしい。

ただ、長期投資となるとそれこそやる事が無い。ギャンブル感が限りなく
無くなっていきますからね。年単位ですからね。

と言う事で、私の場合はその間を取ってのスイングトレードという訳です。

ただ、スイングトレーダーとは言えギャンブラーなので、デイトレは興味ありますね。
問題としてはスイング的に買い下がりできない点ですね。
幅が非常に狭い状態でする事になるので、リスクが倍々ゲームで増えると言う
恐ろしい状態になってしまう為です。

プラスとマイナスを繰り返して、最終的にプラスを目指す訳ですが
スイングである程度余剰利益が出た状態で、やるとすればそれを使ってやらないと
お金の減り具合がリスキー過ぎると思われます。

と言う事で、私の場合は何とかさっさと元金を取り戻したい所です。スイングで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート