忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※某別のブログにも同じ内容を投稿済(謎)

//

どこかのタイミングで何かの銘柄を買ったとして、上がるか下がるかは

50%とします。ファンダメンタルズ等をしっかり調べれば
当然この%を変動させる事はできるでしょう。

ただ、常識的に確実に上がる銘柄が、普通に下がるのが株。
ならばそこに注力するのは合理的では無い。
つまり、下がった時どうするかを考える。ここに注力すべき。

ただ、全く相場の事を知らないのもアレです。
例えば明らかにここから下がるのが分かっている銘柄。
今で言えば航空会社でしょうか。仮に下がらないとしても、
リスクが高いのはさすがに分かります。

そういう分かりやすいのを外す。これだけです。
細かな部分まで探らないでいいのです。シンプル。

で、買いを入れて上がればそのまま取ればいい。
下がったら、そうです。買い下がりですね。
この買い下がりのタイミングをどこで取るかってのがポイント。

これ、ガッツリ取るのが正解なんではないだろうかと。
株価100円なら80円ぐらいになったら買う。-20%なんて
そうそうないだろうって感じですが、特に今のような時期であれば
十分取るべき幅なんではないでしょうか。

ただ、下がるまで超長期になる可能性もあります。そういう時どうするか。
そうですね、別銘柄ですね。別銘柄で同じように勝負する訳です。
上がれば取る。下がれば買い下がり。

・・・ってな感じでイメージしているのですが、これ、
実践して結果を残さないと意味が無いです。
ただ、リスク管理・資金管理という側面を考慮してやっていけば、
そこそこありな投資法なんじゃなかろうかと。

長期保有すればするほど、勝つ確率は上がります。これは事実。
そして、ロスカットしなければ損失にはならないし、
物によってはインカムゲインもあります。
さらに、現物であれば金利も期限も無い。
あるとすれば、倒産のリスクぐらい。
資金が塩漬けになるのもリスクですが、それありきという事で。

って事で、こういう感じで仮想トレードしていきたいと思います。
・・・ハイパーSBIもなかなか繋がりませんけどねー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [223]  [222]  [221]  [220
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート