忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通信速度が遅すぎて、このブログの編集画面を開くのにも数分かかる。
むしろ数分かかっても開けれるだけましという・・・。

まあそれはいいとして、株です。いろいろと勉強しているのですが、
また1つ発見しまして。ちなみに基本、チャートだのファンダだのの勉強はしません。
無駄ですからね。ザックリと知っていれば指標の1つにはなりますが、
そこで戦って勝てるなら皆こんなに苦労してないですからねー。
そこ以外で勝てる方法を模索する訳です。

っつー事なんですが、事実は事実として存在する訳です。そうですね。
分散投資ですね。分散と集中どっちが勝てるかったら、分散になります。
これは誰だったか、教授クラスの人が理論的に証明したとかいうアレなので、
ここは信じればいいと思います。

という事なんですが、買い下がりはどうなのか。これは集中投資になるとの事なんですが、
ここでまた別の事実があります。大富豪は買い下がりをするようです。
資金が尽きないのでいくらでもできるし、株価はいずれ上がるので結果的に負けない。
その上で分散もきっちりやるっつー。

ちなみに私は1銘柄ぐらいで買い下がりするやり方でした。
これを5銘柄~10銘柄ぐらいでやるのがいいんじゃないかなーと。
前は銘柄は絞った方がいいんじゃないかと思ってたんですが、
理論で証明されているなら、分散した方がいい。
まあ、資金量の問題は置いとくとして。

とりあえず100円~200円クラスの低位株で大量銘柄を保有すると。
これなら資金25万程度でも何とかなる数値です。いっぱいある分、
買い下がりが頻繁にできないので、必然的に大きく下がらない限り
買い下がりをしない形になるという。

一番注意すべきは追証なんですが、現物でやってれば問題無いですからね。
金利の問題も無い。あるとすれば、倒産のリスクですけど。
低位株だから大企業よりはリスクが高いんですが、まあ上場企業なら・・・
って、株価100円クラスの会社って上場企業なんだろうか。

まあ、とりあえず銘柄を大量に持つ事は、むしろ正しい投資の仕方というのが
分かったのは良かったですね。資金量的に200円程度以下のを5銘柄ぐらい
ってのが限度ですけど、これはこれで面白そうです。
たくさんあれば、いろいろな動きがあるでしょうし、デイトレ的に
見る事も出来る可能性もあるので、面白そうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[226]  [225]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート