忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死す・・・ではないだけマシと言う事です。

ここまでの超絶下落になるとは・・・と思うのが素人と言う事ですね。
ここがチャンスなのは間違いないでしょうが、チャンスにするための
考え方と言うか、そもそも資金がまるで足りなかったですね。
(限界まで資金使ってる時点でも、そもそもアウトですが。)
 
信用はやるべきではなかったし、信用こそロスカットを考慮するべきだった。
あるいは信用をやる場合は波乗り株投資法を使うべきだった。(空売り)

あるいは資金が潤沢にあれば信用でシンプル投資法を実行すればいいんですが、
潤沢にあるならわざわざリスクを取って信用する必要が無いんですよね~。

って事で、信用取引での持ち株を全決済しました。完全に負けですね。
下落の状況でも、ちょっと上がった状態でロスカット・・・と言うのが理想ですが、
ショック時はそんな余裕も無いですね。これが現物なら待てるんですが、
そもそも現物ならロスカットする必要も無いので・・・。

まあ、負けです。アサカ理研なんぞ比較にならない負けですね。
ただ、完全敗北でないだけマシです。追証が発生したら、借金の発生と
一緒って事ですからね。まあ、多分ですけど。

追証で取引自体が~・・・と言うのも経験かもですが、ある程度分かってる事に
対してやる必要も無いですしね。

この結果、現物の余力が11万に回復しました。ただ、保証金率は29%なので
信用取引はできなくなってると思われます。まあ、そもそも信用余力が0ですが。

尚、元金は23万6000円まで落ちました。-73.8%です。ほぼ4分の1ですね。
洗礼ですね~。ただ、まだ市場にひっかかってるだけマシ。これも勉強。

こんな状態になったらしばらく株は控えるのが常識でしょうが、
ここで控えてたら大衆と同じ。リスクを考え、ここから一手を出さないと
永遠と株で勝つ事はできない。はず。

まあ、結果が出て無いので非常に妄言そのものですが、今は現物で
様子見しながらチビチビ行きたいと思います。後は、追加資金を貯める事。
っつーか、そもそも今の時点で追証的な何かは発生してないのだろうか。

一応、青画面で「追証発生するかも」的な画面が出てたのが無くなったので、
大丈夫だとは思われる。実際発生したら赤画面らしい。恐ろしいぜぇ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート