忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさにその時が来ましたね。ピンチは逆に考えればチャンスな訳です。
もう少し言えば、一般人にピンチと言う事は、プロにとってはチャンスな訳です。
ここをチャンスと捉えて行動する事が、利益に繋がる。

当然、下手に飛び付けば被害は甚大でしょう。だからこそ一般人は手を出さない。

って事なんですが、資金もアレなんで難しい所です。
現物余力が確か11万ぐらいだったか・・・。指値をしたので、今は8万ぐらいですが。

生き残ったのは、現物株の駐車場500株とリソー教育の200株です。
これの指値を100ずつしました。もちろん思いっ切り下で。

駐車場が現在平均単価で150円なんですが、その半分の75円で。
ちなみに現在値が122円です。結構下ですよ。もはや買う気無しなレベル。
リソーも平均420円ですが、こっちも半分の210円。現在値は289円。

どっちも刺さらないでいいやって値段なんですが、そのぐらい強気(?)で
いかないとね~。多分〇〇ショックってのはそう言うレベルだと思うので。
上がったら上がったでそれでいい。含み損減るし。
っつーか、利益出たところで低位株なんで微々たるもんですし。

今は実際の利益より、ちゃんと勝てるようなやり方を身に付ける段階なのかも。
年単位で株を考えるっつーか。いや、3ヵ月ぐらいで勝ちか負けかを判断するように・・・。
いや、現物だからその辺は大丈夫か。

とりあえず、今が買い場なのは間違いないので、底値を待ちましょう。
底値っつーか、ポイントポイントで買っていこう。
株価500円なら、300円、150円ってぐらいの感覚で。

最高値800円とかの株が、150円まで下がったとしても
そのまま200円ぐらいまでしか上がらないってのもおかしな話ですし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート