忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンプル投資法の真髄と言いますか、要するに下がったら買えばいいし
上がったら売ればいいしって事なんですよ。まあ、これって無限にお金と時間が
あればって前提条件があってこそ、100%機能する感じでもありますが。

コロナショックに関しても、ひろゆき氏などはまるで眼中に無いようで、
そういう立ち位置で見るのが正しいわけですよね~。

お金や時間が無いにしても、そういう目線で物事を見て行かないと
失敗する。何故なら大衆と同じだから。分かってても失敗する。
俺が大衆だから。つまり、そこが課題となる。

ショック時の対応として正しいのは何かを考えてみる。
まあ、アホほど下がるのですが下げ留めってのはやっぱ何となく分かる訳で。
下げ止まりっぽい所で買う。そっからさらに下げたらまた待つ。

なんつーか、儲ける価格帯が移動したって考えるっつーか。
・・・。
っつーか、結果が出てないと虚しいですな~。虚言癖(謎)のようだ。

結果高い位置で買った分は配当金用で、低い位置で買えた分は
そこで仕切り直してそこがスタートで差益を得るようにすればいい・・・。

うーむ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート