忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すげぇわ。いや、暴落で含み損はヤベェ事はヤベェんですが、
メンタル的にはノーダメージって感じです。
だって、追証も借金も確実に発生しないし、6ヵ月期限も無い。
ついでに金利も払わなくていい。現物最強じゃね?

むしろ、それだけのリスクを負って得られる物が
わずか3倍のレバレッジと空売りできるって事ぐらいだし。
今考えたら3倍は少ないし、空売りも理論上はしない方がいい。
平均化されないのはメリットだけど、それも手法次第で何とかなるし。

そもそもの最強の戦術は「待つ」って事なのでね。
って事で、今後は現物一本でいこうかなーと。金も尽きてるしね。

暴落だからチャンス、チャンスって思うのは危険など、いろいろ世間では
語られていますが、いやいやチャンスでしょって話です。

まあ、そのチャンスを上手い事すくい上げられないのが素人なんですけどねー。
でも確実にそこにチャンスがあるのは確か。いや、これからチャンスが
生まれるのかもしれませんが。会社が倒産しない限り、安くなった株は買い。

・・・ただ、確かに今回は潰れる会社も多そうだってのが怖いところ。
一応、名立たる上場企業様たちなので、そこは何とか耐えて欲しいですが。

とりあえず現物とは言え、余力は残さないとね~。後はロスカットしない事。
今回は大暴落かつ追証のリスクもあり、あえなく信用を全ロスカットしましたが。
まあ、その決断で追証を避け、市場に残る事ができました。英断としましょう。

ちなみに今元金が23万ほどです。90万が23万。4分の1ですね。恐ろしい。
ですが、のし上がるには株が最適かつ、株もとい投資こそ現代の最強の職。
67万円の勉強代を昇華できるように、積み重ねるのみです・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート