忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100%は無い・・・ってのを追加しようかと。まあ、これは投資に限らず
当たり前の事ですが、当たり前の事を使うのがシンプル投資法ですので。

通常の投資において、まず1枚買う。で、下がったら2枚目を買う。
いずれは上がるからそこで取る。そのいずれが4・5枚となって来ると
厳しくなる・・・ってな感じなのだが、そこで登場するのが
空売りだったり損切りだったり分散投資だったりする訳です。

で、結果として「負けて終わる人生」があるって事。この認識よね。
リスクがあるギャンブルをする以上、結果的に失敗する可能性がある。
失敗の可能性があるからこそ、大金を手に入れる可能性もまた発生する。

この!事実!

まあかと言って、だからダメだったよねーではアレなんですよ。
で、どうすればいいか。2枚目(計3枚)までで上がればトントンで終われる・・・
と言った公式を、戦術をいくつか手に入れて使いこなさねばならない。

株価を%で捉えていけば、どこまで下がったらロスカットして
他の銘柄での利益で補填・・・とかいったやり方もありそう。

その場合、対象の株価を同一にする必要がある。
複数ならば複数を足し算して同じに。1枚当たりを統一させて、整合性を

・・・。

まあアレですよ。俺様式投資法の真髄は、楽に金を稼ぐって事なんですよ。
株式投資で金を稼ぐ・ギャンブル自体そうでしょう。あまりに考えてもダメ。
だが、それが楽しければオッケー。いくらでも思考するのです。

面白い方向へ思考力を使う。その方向が正解率60%でも、
突き詰めてその60%を確実に手に入れられれば儲けもの。
 詰まらないけど90%を狙って、45%までしか得られないよりは良い。

この考え方は、人生においてかなり真実を付いてると思う訳さ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート