忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株価4桁の銘柄を3つほど指値しといた。勝負ですね。
まあ、3つ全部かかるとは限らないし、余力もそこそこあるし。
何より追加資金投入が10~15万ぐらいなら楽にできるってのがデカい。
刺さって下がっても、今のメンタルなら10%落ちとか待つのは楽勝。

有名銘柄でやるのはまだまだ先ですが、出来る限り早められればな~・・・
と言う事で、勝負です。資金が少ないからこその勝負。
ちゃんとした勝負をするなら、いい生活とかを下がった所で200株、
さらに下がった所で300株・・・ってな買い方をした方がいいんでしょうけどねー。

まあね、今までのミスは買い下がりの幅が狭すぎたってのがデカいのでね。
1100円→1050円とかね。とは言え、これでも5%なんですよねー。
・・・ミスって程じゃないんじゃね?(焦)

って考えると、今は10%で1回目の買い下がりを考えてるけど、
これって別にそこまで幅が広いって訳でも無いのかな~・・・。
まあ、チャートの形とかこれまでの安値高値で判断しないといけないので、
一概には言えませんが。基本10%ぐらいで、最初の買い下がりは慎重に。

その前段階で、初手はいよいよ慎重に選ばないといけません。
まあ、これまでいろいろ買ってきて、その傾向は掴めたので。
ちゃんとしたチャートを描いている銘柄を買っていきたいです。
いい生活みたいなチャートですね。上昇トレンドかつ適度なうねり。

そして、一番大切なのはその予想が外れた時の一手を考えている事。
いや~・・・ギャンブルは奥が深いぜ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート