忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【株価1000円】
 初手1000円(±0円)

【株価900円】
 初手1000円(-1万円)
 二手目900円(±0円)

【株価800円】
 初手1000円(-2万円)
 二手目900円(-1万円)
 三手目800円(±0円)

さて、ここから900円に戻ったとする。
 初手1000円(-1万円)
 二手目900円(±0円)
 三手目800円(+1万円)

ふむ。トントンだね。・・・・・・いやいや、何が言いたいかっつーと、
ふと「1000円が800円まで下がったら、マイナス2万だよな」って、
えーと・・・。要するに、今まで考えていた「3手目までならトントン理論」が
ほんとに正しいのか疑問になってた訳ですよ。アレ?大丈夫なんだっけ?と。

まあ、実際こうやって書き出して、正しいと証明された・・・と思う。
単純に下落した所で売ってたら、どこでだろうがマイナスですけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート