忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株で利益を出すには3年だとか5年だとかかかるというアレです。
安易なラッキーパンチがある分、勘違いしがちなトレードの世界ですが、
ちゃんと利益を出すにはやはりそれだけ年月が必要という訳です。

メンタルが重要という話はよく聞きますが、それをちゃんと分かるにも
何年かかかるなーという印象があります。
仮想トレードでほぼ100%の勝率が出てるのに、現実での勝率は
1割も無い・・・みたいな事になってるのが何よりの証拠ですね。

メンタルへの負担が軽い仮想で結果が出せると言う事は、
メンタルを鍛えれば利益を出せると言う事であり、逆に言えば
自分の投資法が間違っていないと言う事も証明できているのではないでしょうか。

ただ、大手を振ってそれを知らしめるには、やはり結果です。
仮想トレードと同じような条件になるように、同じような取引ができるようにして
続けて行けば結果はおのずと・・・おの・・・ずと・・・。

とりあえず、長期トレードができるように現物で。
後は身の丈に見合ったトレードができるように低位株で。
それと、数ヵ月単位ではなく年単位も辞さない覚悟。

これらを徹底できれば・・・。

しかし利益が出ない事を前提としたトレードになるので、待ち時間が
半端無いってのも辛いものがあります。野菜を育てるのに近いと言うか。
あるいはそれ以上の忍耐力が必要となります。

まあ、これを忍耐と思っている時点で負けなんでしょう。
努力を努力と思った時点で・・・ってのと似てますね。

とりあえず株で儲けるよりは、今は種銭を増やす方が先って感じで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート