忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上がらないねーというのが日常。と言う事で、むしろ下がっている株式投資です。
含み損は約51000円。アーバとプロパスは買値付近をウロウロなんですが、
三越は868円と、またしても900円割れでウロウロしております。

しかしアレです。現物取引に関しては以前より随分ゆったりとした面持ちで
見ていられるな~という雰囲気です。単純に下がってないってのもあるんですが、
やっぱこれは経験から来る余裕ですね。下がってもロスカットする必要が無いですし。

昔だったらいくらまで下がったらロスカットでした。つまり、ロスカットするにしても
下がり切った所で切ってた訳です。そりゃ損失かさむわ。
今だったら、ロスカットするにしても下がった所から若干上がったポイントで切ります。
切れなくてさらに下がったら、さらに下がり切った所で買い増しできる訳です。

デメリットとメリットに変えられる訳ですね。そりゃメンタル強くなるわ。

ってー事なんですが、如何せん三越が低過ぎる。何とかしてさっさと決済したい。
だが、元金35万だからな~。あと、結構待ったしな~。ここが下げ止まりだろう~。

とりあえずルール通りに行くのが正解・・・のはず。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート