忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっそくの更新です。(15時07分)

NYが下がったと思ったら、日経もダダ下がりという日常。
そして、うちの含み損も鋭意ダダ下がり中です。(合掌)

なんですが、攻めました。三越を買い下がりました。本当は850円の次なので
800円に指値ってたんですが、807円にして約定。理由は、そろそろ下げ止まり感が
あったってのもあるのですが、5%幅で考えた訳です。それが807円。

結果としては安値が805円だし終値が810円だしで、いい所なんじゃなかろうかと。
金曜日ってのもありますし、前回わずかの待ちを買い逃してて結局買っとけば
良かったかな~ってのもありましたし。もちろん結果論ではあるのですが。

現在4銘柄で、計1100株です。それぞれ買い下がりの指値を100株ずつ
入れている状態で、現物余力25000円・信用余力16万円ほどあります。
まあここらが限界点ではあるのですが、一応いい状態と言えばそうとも言えます。
以前のアサカショックに比べたら余力がありますから。

ちなみに保証金率。どれが正しい数値か分かりませんが、47%とか53%とかって
数値が見えますので、まだまだ大丈夫かと。・・・ただ、元金がダダ下がりです。
三越が810円まで下がってるから仕方ないのですが、31万円台ですよ。

70万が31万6000円ほどへ。まあ、とりあえず市場に残れる事が第一ですし、
さすがにここからは多少なりとも反転するでしょうし・・・という目算。

まあ、大負けしたところでそれはそれで予測の範囲内。
まだ株式投資2年程度の新参者ですからね。洗礼と受け取ってもいいでしょう。
とりあえずこの状態で見守って行くと言う状況です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート