忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

的なっつー事なので、波乗りを自分風に理解しながらやっていってみてます。
仮想トレードですね。

空売りは利益にならないとは言え、理論的に負けない(確率の高い)やり方
ってーのがあると思うので、それを考えていきたいと思います。

//

第一手。MACDなんかで下がったな~・・・って所を買う。

問題は二手目。上がったらそこで利確。また第一手からスタートする。
これが理想ですね。理論上は50%の確率でこうなるはずなんですが、
なかなか上手く行かないものです。

下がった時は、買い下がりをするか空売りをするか。
一応、一手目二手目で利益が取れる事は分かっているので、
二手目は買い下がりですかね。三手目になると、空売りでしょうか。
三手目ぐらいまでは買い下がりでもいいかもしれませんが。

四手目五手目になると、さすがにこっからどんどん下がって行く方が
確率が高くなるかと思われます。・・・とは言え、延々と買い下がりした方が
利益が出せる事が結果として分かってるのがアレです。

//

絶対条件としては、初手は買いです。ここを売りにしたら
青天井で含み損になりかねないので。最初の手が確定しているのはデカいですね。

で、二手目です。空売りを使うのであれば、あえて二手目で
空売りをするのが正解かもしれません。そもそも空売りは使わない方がいいので。
上がればそのまま利益。下がれば空売りで微含み損って感じですね。

ここから上がれば、微益で利確してまた再スタート。
下がるなら、買い下がりですね。ここで空売りを決済して利益を得ても、
高い買いが残ってしまいますから。

言ってみれば、この三手目は「微含み損がある一手目」なんですよね。
売り買い両方あれば、株価がいくらであろうと損益は固定されてますから。

なるほど、これでいけば常に勝率の高い一手目で勝負し続ける事が
できるって訳か。・・・なんつーりくつ。(何)

◆よろしければクリック願います◆

スイングトレードランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート