忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現物だと、正確にやる場合は買い増す度に平均化しないといけないんですよね。
1200円スタートで、1100円買い増しだと、平均1150円(×2)です。

問題点としてはさらに、買い増しが進む度に5%マイナスの値がすぐやってくる。
買い増した数値から5%なら問題無いんですが、平均値からの5%はすぐとか。

1200・1100・1000・900だと、平均値1050で
1050のマイナス5%は997円なのですが、現在値は900円と言う。
まあ、最新の買い値の5%ですればいいんですが・・・。

尚、平均化では良い点もある。高値の買いが無くなるって点ですな。
いや、トータルで考えたら信用でも同じだろうって事かもしれないが。

まだまだ仮想トレード数が足りないので、回数重ねて傾向と対策ですな。

//

ちょいと追記。

現物仮想トレード少し進めてみたのだが、何となく懐かしい感覚。
期間は置いといて、利益率が良い気がする。昔の仮想トレードを思い出すようだ。
とは言え、昔のやり方も信用式だったんですけどねー。

なんつーか、やっぱ待つ事がじっくりできる安心感と言うのでしょうか。
メンタル大事だなーって思えるトレードですね。現物方式は。
平均化が面倒ですが、まあそこはエクセルに式を追加して乗り切りましょうか。

尚、やり方(?)の目安としては、平均値をどんどん下げていく感じで
買い増しをするってのがいい感じかも。平均値を下げつつ、平均値以上になったら
利確していって持ち株数を減らす・・・と言う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート