忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつ買うか。すなわち、いつかは買うんですよ。
暴落で安くなった時に買わないで、いつ買うのってね。
そのタイミング次第では大爆死ではありますが。

コロナ問題がメインでここまで下がってるんでしょうから、
いずれ特効薬が出れば元に戻るでしょう。石油問題もあるでしょうけど。

ただ、コロナ問題は特殊ですよね。病気問題ですから。
経済的な理由じゃないっつーか。コロナで経済活動が自粛されてる。
そしてそれは下手な企業なら容易に倒産に追い込む力すら持つ。

そうです。倒産の危険がある訳です。倒産の確率が低いからこそ、
ロスカットしないでいい訳で、これがひっくり返るとかなりヤバイ。

とは言え、それはリーマンだろうがチャイナだろうがドバイだろうが、
一緒ですよね。ショックが付くって事は最大の危機って事なんですから。

そうでなくとも、数ヵ月前の高値がバブルである事に気付くべきでした。
コロナが無くとも、いずれは弾けたはずですし。

と言う事は、今がバブルが弾けた時なので「買い」に行くべきなんですよ。
どこで買うかは難しいですが、まあまだドンドン下がってるので
今は・・・っつーか、アホほど幅を取って買いに行きます。

リソーは今259円なのですが、200・150・100・50で指値してます。
ついこの間まで500円超えてたのが嘘のような指値です。
とは言え、この間隔の幅が使えるのは低位株の強みですね。

つまり、0円を見越しての指値です。まあ、50円まで下がったら
もう終わりっぽいですけどね~。それでも、ここ以上下がって
マイナスにはならないので、「どれだけ下がっても大丈夫な幅」で
指値が出来ている訳です。倒産さえしなければ、最強の指値となります。

って感じで、リソーと駐車場。この2つでコロナ相場を歩いていきたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート