忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は非常に動きのあるトレードでした。ミツコシがようやく上がってくれました。
急騰という程でも無いんですが、結果+36円とグイグイ上がってくれて・・・
しかし、今回は負けトレードを確定としたのでロスカットに向けて動きました。

やり方としては、高値の買いから捌いていきました。
1050円の買いを835円で。次は998円の買いを840円で・・・という感じ。
一応ガッツリ上がったからと言って、一気に決済はしてません。
昔はそうしてたので、成長したところですね。焦ってない。

結果、400株を決済して残りが300株です。5万円以上のロスカットですが、
想定以上の結果が残せたので問題無し。むしろ良かったです。
元金は半分で37万5000円なのですが、今のところ39万7358円まで盛り返しました。
理想的には40万でしたが、十分な成果でしょう。

で、ミツコシの含み損は何と2222円になりました。もはや万すら無い。
逆にもう、決済するよりはここから再スタートと位置付けても良い気がします。
実際問題アウト領域まで落ち込んだって事なので、儲けるならベストポイントですし。
多分、稼いでる人ってのはこういう所を取りに行くはず。

まあ、それでも信用が300株もあるのはマズいので、最低200株は
近いうちに決済したいところ。一旦下がるようなら、そこで1枚現物が
欲しいところなんですが、如何せん株価が高過ぎるんですよね。800円台とはいえ。

なんせ現物の余力が7万なので。こっそり、宮入バルブを110円で100株
買っていたりしますが、それがなくても株価800円台はキツい。すぐ追証ですよ。
ちなみに信用の余力は77万もあります。さすがは信用やで。

なので、ミツコシはこのまま高値の買いから捌いていく方式でいこうかと思います。
またガッツリ下がるようなら待ちで。上の買いから捌いた分、期限は延びた形なので。

徐々に基盤が整いつつあります。現物で3銘柄確保できたし。
OSJBが-5%ほど下がってるので、1枚ぐらい信用で買い増し
すべきかなーという所です。本当は10%ぐらいまで待ちたいのですが。

低位株なので、主要銘柄有名銘柄を買いにはいけないのですが、
まあ、逆に下がってもたいしたダメージにならないのは強みですね。
まずは利益より損失回避。この調子で行きましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート