忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ暴落は続いていくようです。猫も杓子もいつ上がるだの、
また大幅下落だの騒いでいますが、これに当てられたら終わりですね。
こうやって焦らせて、素人の個人投資家から巻き上げるって事ですよ。
狙ってじゃなくても、結果そうなる。個人的にもちょっと焦ったりしましたし。

ですが、落ち着いて考えるとドンドン下がるってのは逆にチャンスです。
で、なかなか上がらないってのも、いつもの事ですし。
そう考えると、今の状況は何も悪くはない。ただ、今稼ぐ事ができないってだけで、
いずれは稼げる訳です。その為の通過期間とでも言いましょうか。

そうそう好転はしないでしょうし、じっくりと待ってから適当な所で買う。
テキトーって意味じゃなく。(何)
資金が無いなら、資金作り(節約)に励むも良し。

ところでPBRでしたか。株価純資産倍率。これが今0.8だとか何とか。
日経平均の。ここは注目していい数値なのかもなーとか、思ったり。思わなかったり。
まあ、目安の1つとして。基本が1倍ってのがあるので、
ここを基準として買われ過ぎやら売られ過ぎやらがある訳で。

仮想トレードではまるで気にしない(できない)部分ですが、
現実トレードではこれをちょっと気にするのもいいのかも。
まあ、気にしないトレード(仮想)の方が勝率いいのかもしれませんが。

2353 日本駐車場開発 600株 平均145円(現在値123円) 損益-1万3200円
4714 リソー教育 300株 平均361円(現在値257円) 損益-3万1200円

元金23万1238円


スイングトレードランキング
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート