忍者ブログ
株の素人hiroの株式投資ブログです。自己流の「シンプル投資法」を使い、スイングトレードで勝負を挑みます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

可も無く不可も無くと言う、ごくごく普通のトレードで終わりました。

含み損が1万を超えましたが、非常に余裕ですね。確固たる投資法が
あるので、ブレずに行けそうです。メンタル的には随分安定しています。

株価4桁銘柄は初手から信用を使わないといけないものの、
マイナス10%になったら買い下がりかな~と言うスタンスなので、
含み損が増えても気楽なもんです。何せまだ一手目ですからね。

小型株は二手目・三手目もありますが、問題無く進んでおります。
いい生活の200株はどちらもプラスになってるし、岡藤の300株は
株価が150円とかなので、むしろ300株で1まとめにできるぐらいですし。

っつー事なんですが、元金は惜しくも40万円台をキープできませんでした。
現物余力は45000円・信用余力は75万円と言うところです。
しばらくは様子見の時期が続くかな~・・・と思いきや、
明日何が起こるか分からないのが面白い所ですね。

まあ、さすがに銘柄が多過ぎるので削って行きたいかもしれません。

今月は利確で13990円・損切りで55470円でした。
トータルだとマイナス41480円。ミツコシショックですね。
一応元金50%切りだけは免れています。これが大事。

しかし、パッと見ても小型株は利益にもリスクにもならないって感じで、
実に平和ですね。練習にはいいのですが、動きが無いのはいかがなものか。
いや、動きはあるんですが響かないっつーか。(何)

逆に4桁株はズシンと来ますね。4000マイナス・3000マイナスとか、
ものの1日2日で来ますから。キャピタルは上下の動きを取る事なので、
4桁に集中した方がいいのかな~・・・とか思ってしまう。

実際は、小型でも4桁並の株数買えばいいだけの話なんですけどねー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
プロフィール
HN:
hiro
性別:
非公開
P R
Copyright © stock.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート